※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、80mlのミルクが少ないか悩んでいます。増やす方法や同年齢の子の飲み量について知りたいです。

完ミで来月5日で2ヶ月の男の子います!
1回に飲む量が80なんですけど少ないですか?
80飲んだまま寝落ちして、起こしても
起きない、一瞬起きてもミルク飲まないの口します
飲む量が少ないせいか、まだまだ2~3時間で起きます。
飲む量増やす方法とかないですよね?😭
ちなみに出生体重が2606gで
一昨日測ったら、4.6キロでした!
同じくらいの月齢の子、1回でどのくらい飲みますか?
そして、まとまって寝てくれますか?😭

コメント

deleted user

80を何回飲んでるんですか?
目安の量はありますが、体重がちゃんと増えているなら大丈夫かなあと思います…💦
同じ頃の娘の体重増加は2800g→4300gで、ちいさんの息子さんと同じくらいですよ😊✨
少食の子もいるみたいなので、不安なら保健師さんに相談するのがいちばんです😱

夜寝るときは4〜5時間まとまって寝ていました!

ゆん

うちは2ヶ月ちょっとの男の子ですが、今は1回で150飲んでます😂
夜はまとまって6〜7時間寝てくれますよ!
それぞれ赤ちゃんによって飲める量は違うみたいなので、体重が増えているなら大丈夫だと思います!