2ヶ月になる子の顔が濃く(?)似合う服が分かりません。助けてください!目…
2ヶ月になる子の顔が濃く(?)似合う服が分かりません。助けてください!
目と眉近め、蒙古襞弱い、まだ安定しないけど二重で大きくややつり目、月齢のわりには鼻しっかりめ、口は小さめ、体格は大きい
実母に聞いて「顔に服が負けるんじゃないか」「目が大きいから顔が濃いんだよ」と教えてもらいました。
外に出れば「しっかりした顔」「ぱっちりしてる」を必ず言われるくらいで。
やはり目の印象が強いのだと思います。切れ長ではないけど、大きくて可愛いというよりはややきつい目かなと私は感じています。
ふんわりレースみたいな服では違和感があり、買い物に行ってもこれだ!というものが見つかりません。
私はファッションに疎く、何が違うのか、どんな店がいいのかがわかりません。
我が家にとって子供に着せたい服というのは子供に似合う服なので、アドバイスいただけたら幸いです。(できれば低価格だと嬉しいのですが……)
おすすめのブランドや探し方などお願いいたします。
- ぽん(生後1ヶ月, 5歳11ヶ月)
ママリ
うちは男児なんですが、同じく顔立ち濃いめの長男はハッキリした色が似合いました。
ただこれは顔立ちなのかパーソナルカラーなのかは分かりません🤔
ちなみに次男は長男より薄めの顔でパステルカラーとか薄めの色が似合います😂
どちらも肌は白めなのに大きくなった今も似合う色、なんか似合わないな⋯?って色はそれぞれ違います。
コメント