※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

明日出産予定で無痛分娩の選択肢が出ました。心配なので友人の意見を聞きたいです。

明日出産予定日です。
今日検診に行ったのですが、無痛分娩もあるよ〜と言われ診察後に説明されました。
世の中に無痛分娩があることは知っていましたが、通っている病院であることは知らず、突然言われたので迷っています。そりゃ、痛くないに越したことはないです。
でも、やっぱりニュースで以前死亡や後遺症などのことをやっていたので心配もあります。
友人も自然分娩か帝王切開ばかりなので…
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩羨ましいけど
何かあったら怖いから
自然分娩派です😂

にこ

私は1回しか出産経験してませんが普通分娩でしました!

私の通ってた産婦人科では普通分娩か緊急の場合だけ帝王切開があります。
そこの母親教室で院長が無痛分娩は魅力的に思えると思うけど完全なる無痛じゃないし、無痛分娩でも痛みはある。
痛みが弱いからいきまないといけないときに、いきめなくて出産時間が長くかかってしまう傾向もある。
できるなら普段分娩が1番いいって言ってました🌟

私は分娩分娩希望でしたが持病とかママや赤ちゃんにリスクがあるなら私も考えたと思います!

なーちゃん

1人目のときに無痛の話を聞くと
悩んだかもしれませんが
2人目で1人目のときに自然分娩で
痛みを乗り越えられてたとしたら
無痛分娩は選ばないです😫💡
痛くないに越したことない、
死亡、後遺症のリスクを心配
する気持ちスゴくわかります💦

チビチビ

一人目を出産後に二人目は絶対に無痛と考えてましたが、リスクを考えて結局自然分娩にしました!
あくまでも個人の感想ですが、二人目は産道ができてるからか(痛いですが一人目と比べて)あまり痛みを感じず、時間もあっという間でした👀❕
出産頑張ってください😆♥️

れま

私は無痛分娩希望で、東京でも無痛分娩で有名で症例数の多い病院を選び2人とも無痛分娩で産みました!
通える範囲に実績の多い病院があったので無痛にしましたが、なければ普通に産んでたと思います。
普通の個人病院等で麻酔の対応がきちんとできないようだったり、常駐の医師の数が少ないとこだと、怖くて無痛にはしないかもです。

安心できる病院なら無痛分娩はお勧めです。