※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

息子がお昼寝中で離乳食が遅れている。無理して起こして食べさせるか、起きた後に軽食をあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お昼の離乳食について

もうじき生後11ヶ月になる息子。
3回食で、今朝は8時過ぎに食べました。
午前中は支援センターに行き、12時半頃帰ってきて、いつもなら13時過ぎにお昼の離乳食なのですが、帰ってきてから寝てしまいまだ起きません😓

無理して起こして食べさせるか、このまま寝かせて起きたときに軽食みたいな感じで(バナナ等)あげたほうがいいでしょうか?🤔

コメント

まるこ

起きた時に軽食でいいと思いますよぉ~😁🎵
バナナや蒸しパンやサツマイモとか小さなおにぎりとか👌
せっかく寝てるしのんびりしちゃいましょう(*^o^*)🍀

  • しの

    しの

    バナナも蒸しパン作るやつも丁度あるので、起きたらあげることにします🙂
    いつもは11時前後にお昼寝してるので、支援センターで遊んだこともあってかなり眠かったようです😅
    ありがとうございました😄

    • 7月31日
ひーちゃん♡

投稿を拝見し、私もついつい同じ様なことがあるので、コメントさせていただきました😌💕

うちは上の子を幼稚園に送った後、9時半過ぎに朝食なのですが😲

朝食後に遊びタイム→眠くなりぐずる→こうなると機嫌悪く昼食どころではない笑→フォローアップミルクを飲ませやっと眠る…13時過ぎとゆう微妙な時間😰🕑

↑週に二日ほどこんな日がありますよー😅
起きるのは15時過ぎとかです✨寝てくれてる間に自分の食事や家事などを全力で済ませます😂💦💦笑

そして同じく、起きたらバナナやベビー用のミニパンなどをかるく食べさせてます😌💕

  • しの

    しの

    上の子がいると大変ですよね💦
    お疲れ様です😃

    昨日は結局14時半頃起きたので15時頃に軽食で蒸しパンとバナナ食べさせました🙂

    確かに寝てるときが自分の時間ですもんね💦
    私もよくやってます😅

    • 8月1日