※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

生理がくると、赤ちゃんを産めないことを考えて落ち込む。子供が成長していくのを感じ、焦りを感じている。自分の努力が足りないのか悩んでいる。

生理くるとほんとに落ち込む。
もぉ自分は2度と赤ちゃん産めないのかな、、とか思ってほんとに落ち込む。
もぉ長男は今年4歳。
どんどん間があいていく。
多分焦ってるのわたしだけ。

何が足りないのだろう。
あれもしたしこれもした!いぃって言われる事いっぱいした!

なぜだ(T_T)

コメント

はー♡

2人目を作ろうとしたらなかなか出来づらいっていう感じですか?😣私もそろそろ二人目考えてるのですが、上手くいくのかなぁと心配です・・・
なかなか女性は悩みが尽きないですよね😔

  • なまち

    なまち


    わたしはもともと出来にくいってのが前提にあります。
    こればっかりは体質だとか色々あると思いますので、一回でできる人もいれば、何年も出来ない人も居ると思います。
    うまくいくといぃですね😊

    • 7月31日
ゆーまま(^O^)

私もなかなか二人目授かれずーです。
公園で二人連れたママが多いな~とか最近気になってきて、このままどんどん間が開いていくな~😱と焦ってます。
人工授精も初めてしましたが生理来ちゃいました😭

  • なまち

    なまち


    気にしてないつもりでも、兄弟いる子供さんとかいーなー!って目で見ちゃいますよね😔
    初めての人工授精、、期待してたでしょうから、余計落ち込みますよね!
    なかなか切り替えも難しいですしね。。
    もぉすでに頑張っておられると思いますが、お互い頑張りましょうね!!
    応援してます❣️

    • 7月31日
シンママ

私も二人目なかなかできません~😓
4歳差希望でしたが願い叶わずでした💧
今年は赤ちゃん生まれる友達、生まれた友達が3人いて、うらやましい限りです😓
その中にはたった一回で妊娠できた人もいるので何が違うのかな~と不思議で仕方ないです😓

今年いっぱい頑張ったらあとは諦める予定です~😱

  • なまち

    なまち


    分かります!!
    わたしも2歳差から始めてましたが、3歳差、4歳差、、とどんどん過ぎて行きました。
    ほんとですよね!妊活にいぃって言われる事たくさんしてるのに、なーんもしてない人がさらっと妊娠してるの見ると、え?何で?とか思って悲しいのと悔しい気持ちでいっぱいです。

    お互い早く妊活から卒業できるといぃですね!
    頑張り過ぎずに頑張りましょう❣️

    • 7月31日
yui73n

全く同じ状況でびっくりしました!!
うちも娘がもうすぐ4歳…
せめて4歳差までに二人目ができたらな~と考えていたのですが、それもなくなり、なんだか一気に気が抜けました😣💨
今はもう、過度に期待はせず、少しずつ今の娘との生活をどうしたら思いっきり楽しめるかを考えるようにしています😄
でも完全に諦めるのってなかなか難しいですよね…
焦りとか、なぜだ?って気持ち、すごく分かります‼️
いつまでこんな思いをし続ければいいの?って、思ってしまいます😢

  • なまち

    なまち


    ほんとまったく同じですね🙂子供さんの月齢も!
    4歳差の希望もなくなり、気が抜けるの分かります😔
    1人いるからじゅうぶん!その気持ちも分かるのですが、、

    そうですよね🙂
    わたしも息子と1人だからこそできる、してやれる事を存分にしてやりたい!と考えてます!

    諦めるなんてぜったい出来ないと思います。諦めたふりしか出来ません😅

    毎月生理が来るたびにこんな風に自問自答しながら、終わりの見えない妊活にいつまで続くんだろう、、って悲しくなりますよね😭

    こんな風に共感しあえる方がおられるから、わたしはまだもぉ少し頑張れそーです!
    yui73nさんも一緒にもぉ少し頑張りましょ❣️
    きっと、ぜったい赤ちゃん来てくれるって信じましょ❣️

    • 7月31日
  • yui73n

    yui73n


    なんだか、そう言ってもらえてこちらの方がめちゃめちゃ励まされました‼️
    嬉しすぎて泣きそうです😭笑

    私も元々できにくい体質なんだと思います。。
    同じように2歳差から開始して、3歳差、4歳差と…ホントに果てし無い感じがして落ち込みますよね😢

    でも私も同じように共感してもらえる方がいて、気持ちが軽くなりました✨
    ありがとうございます😌
    もう少し、頑張りましょうね!
    お互い、この時間が無駄じゃなかった~‼️と思える日が来ますように❤️

    • 7月31日
  • なまち

    なまち


    こちらももらい泣きしそーです😭😂

    果てしないですほんとに。。
    旦那とまた頑張ろう!と今日話して、また2人でまっずいサプリ飲んで頑張ります🤢

    無駄じゃなかった!そぉ思いたい!わたしも気持ちが軽くなりました🥺ありがとうございます♡
    きっと赤ちゃんはすぐそこにきてくれてます!!
    応援してますからね😊

    • 7月31日
みい

分かります!!
私は希望の2学年差はもう過ぎて、3学年差ですがまたリセットしてしまいました…。
1人産んでるから大丈夫だよ、と先生はなんの根拠もないこと言います。1ヶ月ってすごく長いですよね。気付くと妊活始めて半年が過ぎていました。
周りはどんどん妊娠して、なんでだーってすごいストレスになります…ストレス良くないんですけどね…。

  • なまち

    なまち


    分かります!
    ストレス大敵ですが、この妊活のせいでストレスだらけですよね😓負の連鎖です。。
    周りの人は色んな事を言ってきますよね。
    2人目はまだ?1人は可哀想だよ。。などなど😑
    ほっといてほしいですよね。今はもぉ慣れて笑ってごまかすことが出来るようになりましたが🥳
    終わりが見えないからこそ辛くて、頑張っても報われないからしんどいですが、諦めないで頑張りましょうね❣️

    • 7月31日