※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務所で食べるときの音について相談です。同僚が静かに食べるのに対し、自分の食べ方が下品に感じると悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

会社で食べ物を食べるときに音を立てないようにしていますか?以下、まとまりない文章で長いですが聞いてください。
私は事務職をしていて小さい事務所で働いています。事務員の女性は私と23歳の女の子の2人だけです。10時の休憩時間は自由にお茶やお菓子を食べて良くて普段事務所にいるのは私たち女性とフロントの男性と合わせて3人だけです。休憩時間は電話がない限りはシーンとしているんですが、その女の子はお菓子を食べるときに音が絶対しないようにゆーっくり噛んで食べているようです。お煎餅もびっくりするくらい静かに食べます。お昼ご飯の時は私と女の子の2人だけしか事務所にいないんですが、彼女はカップ麺を食べるときも絶対にすすらず、本当に食べた!?っていうくらい静かに食べます。
私はお菓子も気にせずボリボリ食べますし、麺もすすってなんぼ!と思ってるのでズルズル食べます。
でも、彼女の食べ方を見ていたら自分がかなり下品に思えてきました💦
皆さんは会社ではどうしていますか??

コメント

あめりかんどっく

全く気にしたことなかったです🤣
お菓子もボリボリ食べますし麺もすすって食べます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😌

• 7月31日
Anp

あまりにシーンとしている空間なら私もできる限り配慮して静かに食べますね😅
他人の咀嚼音とか結構周りからすると不快だったりしますし🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに咀嚼音不快な人もいるかもしれませんね😂
    少し気を付けてみようと思います✨

• 7月31日
ゆきち

すみません笑ってしまいました!🤣

わたしも音が気になるので他の人たちが食べてる時に同時に食べるようにしてます!
気のせいかもですが、食べてたら他の人の食べる音は気にならないかな、、?とか思ってます😂

食べる時はわたしも煎餅ボリボリ、カップラーメン啜りまくりです!🤣

その同僚の方のようにお淑やかに育ちたかったですが野生児のように育ってしまったので無理だ!と諦めてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も野生児&バリバリの博多っ子なので麺は絶対すすりたい派です😂
    状況によっては気を付けないといけませんね😂

• 8月1日
ママ

麺はすすらないです。皆静かに食べてます。外国人多いので、ズルズル食べるのは控えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    外国の方は麺をすする音は不快に感じると思うので、私も外国の方がいる状況でしたらもちろんすすりません。

• 8月1日