※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ぴよ🐣
家族・旦那

妊娠5週目で体調が悪くなりはじめてます。旦那の態度が気になります。今…

妊娠5週目で体調が悪くなりはじめてます。
旦那の態度が気になります。
今、朝ごはん買うからコンビニに行くと言ったので
コンビニから何買ってきてもらおうかなぁ〜と言うと、
不機嫌そうに座り、
私が、コンビニだから何食べれるかなぁって考えてるんだから待ってよ。コンビニって添加物とか気になるじゃん〜
と言うと
じゃあいらないのね?!と、強めに言ってきました。
冗談の感じなのはわかっていたのですが、
なぜか猛烈に悲しくて涙が出ました。
すると、泣くこと?冗談じゃんー
と言いながら、私は飲めないコーヒーを入れベランダに。
20分ほどでベランダから出てきて謝ったり何か言ってくると思ったら寝室へ。
その後30分経過した今、何も言わずに、こちらも見ずにコンビニへ行ったようです。
その間私はソファで横になっています。
朝起きた時に、なんだかお腹が張ってる感じだ〜とか、
昨日まででも体調が優れないことを知っています。

正直、今の感情だと、子を産む気になれません。
こんな態度を取るなんて信じられず、
こんな人だったんだ…と本当に悲しいです。

私がおかしいですか?
かまってちゃんに見えてるんだろうなと思うと
ツライです。
同じような方はいますか。

コメント

Y

初期の頃はそんなでした!
小さいことがなんでも気になりすぐ泣いてました🤣
今ではいい思い出です笑
初期は情緒不安定になりますよ!しかたないです!

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

返信ありがとうございます!
    やっぱりこれは小さなことなんですね…
    情緒不安定なんだろうなと思いつつも、そんなことが重なると、この人と結婚したことを後悔するほどなんです。
    許せないんです…

• 7月31日
  • Y

Y

私もそうでしたよ!
    なんかいつもと少し違う強い言い方とかされると、なんでそんなに強く言うの?!って泣いてました笑笑
    言ってる本人は全然いつも通りみたいなんですけど…笑
    わかりますわかります!分かりすぎます!
    悪い方向に全て考えちゃって、もう一緒にいない方がいいよって何度も言いました😭

• 7月31日
  • 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

そうなんです( ;∀;)わかってくれて嬉しい…!本当に。
    どうやって乗り切りましたか?
    ストレスが1番良くないよね
    とか言ってくるくせに、
    冗談で俺はお寿司食べよ〜って言ってきたりするのも本当にムカつきます。
    そのくせ、葉酸サプリ飲めとかこれはビタミンAが入ってるから食べちゃダメとか気にしてくるんです!
    なんであなたは我慢しないで辛くなくて子ども手に入れられるの?と腹が立ってしまいます

• 7月31日
  • Y

Y

これほんとに私なの?ってくらい崩壊してましたもんわかりますよ😭😭😭
    ぜーんぶ旦那にぶつけて受け止めてもらってました🤣
    言いたい放題やりたい放題でしたね🤣笑笑
    あとはもう好きな事して、食事もそんなに気使ってなかったです!お寿司も普通に食べてました😅

• 7月31日
  • 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

ありがとうございます😭
    言いたい放題言って、引かれたり嫌われたり呆れられたりしたくないという気持ちがあるのかもしれません。
    結婚して半年で授かったので、まだまだ2人が構築できてないのかもしれないですね。
    ぶつけて受け止めて愛してくれる旦那様、とっても素敵で羨ましいです。
    あーダメだ、暗いですね😭笑
    今までは高飛車のワガママでやってきたのに、急に変わってしまいました!ホルモン怖い!笑
    話聞いてくれて共感してくれて、ありがとうございます。
    さっき、なんでずっとイライラしてるのと言われて、本気で殺したくなりました。

• 7月31日
  • Y

Y

私の場合もうそんなこと考えてられる余裕もなかったです🤣
    後々あれって嫌われててもおかしくないなーって思ったりしてました🤔笑笑
    私もそんなに長く連れ添ってないですよ😌
    本当にホルモン怖いですよね自分の体じゃないみたいで😂
    でも産んだら終わると思ってここまで来れました!
    妊婦のつらさを教えこみましょう笑笑

• 7月31日
funkyT

大丈夫!私も初期はクソでした!!!
旦那様にとっては、人質をお腹に抱え込んでいるので、我慢してもらいましょう!
出来る時に、「さっきはごめん」とか「ありがとう」って言っちゃえば、再度イチコロです。

お身体をお大事にしてください!!

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

なるほど、今は私がクソなんですね(;o;)
    ホルモンバランスの変化恐ろしい…
    今の気持ち的には絶対に言いたくありませんが…笑
    頑張ります。?

• 7月31日
  • funkyT

funkyT

主さんはクソじゃ無くても、旦那様からしたら、クソだと一瞬でも感じたから、機嫌を損ねたんでしょうね。
    しょうがないですよ。自分じゃなくてホルモンの所為です。

• 7月31日
  • 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

そうですよね…ありがとうございます。早く落ち着いて考えられる時期になりたいです。これじゃ毎日目が腫れてストレスがすごくなりそうです。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

逆ならめんどくさいやつって思っちゃいます😅
でも自分もめんどくさいやつだったなって思います笑
そういう時期なんですよ!
気にしないのが一番です!

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

そっかー…それが通常の考えですね(´-`).。oO
    皆さんのコメントで少しずつ冷静にはなってきました。
    今の私は地雷でいっぱいです。
    今日はこの後、免許の更新に行く予定で一緒にいるので、気にしないようにできるのでしょうか(;o;)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは気にせずとことん甘えてやりました!
    言いたいことも言ってやりました!
    あまり我慢し過ぎずに!

• 7月31日
  • 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

甘える気にもなれませんが、私も大人にならなきゃですね…ありがとうございます。
    もう今すぐ離れたいけど笑

• 7月31日
ももか

私も妊娠初期と産後は少しきつく言われただけでも涙が出て泣いていました😖

旦那さんに話をして理解をしてもらうのがいいと思います。
妊娠中でもらコーヒーは1杯なら飲んでもいいと病院の先生に聞いていたので私は飲んでました😊
お寿司も食べてました!貝系は食べてないですが…
揚げ物、スナック菓子等も私は食べていましたが健康で元気な子供が産まれています😊

全て自己責任にはなりますが、あれもダメ、これもダメ。としているとストレスが溜まって全てが嫌になってくると思います。

後コンビニで何かを買ってきてもらう時はいつもヨーグルトかゼリーを買ってきてもらってました。

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

コメントありがとうございます!
    そして的確なアドバイスとても嬉しいです!
    もう今は、理解して欲しくて頭の中で話を組み立ててるだけでも涙が出ます。
    とても話す気になれず、許す気にもなれません。
    小さなきっかけですが、本質が見えた気がして、今も謝ろうとか話そうとしてきません。このような揉め事の時に話し合わないと解決しないと今までも散々言ってきたのに、妊婦になってからもこの調子なんだと思うと…離婚したいです。
    長々とコメント返しにすみません。私今、情緒不安定ですね笑
    冷静にはならないとですね。

• 7月31日
  • ももか

ももか

泣きたくないけど涙は出てきますよね。
    泣きたい時は我慢せず泣くことをオススメします。
    私は妊娠中の妊婦さんの気持ちなどが書いてるインターネットを旦那さんに読ませてました。
    その場で携帯を渡し読み終わるまで見てる。て感じで完璧に読ませてました。
    それをしてから色々手伝ってくれるようになりました!

• 7月31日
  • 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

優しい旦那様ですね。
    うちも理解のある人だとばかり思っていたので、ショックです。
    泣きたい時は泣いていいんですね。
    ウザいとか面倒くさいとか思われるのが嫌で我慢してしまいますが、仕方ないですよね。。
    ちなみにどんなサイトでしょうか?(/ _ ; )

• 7月31日
  • ももか

ももか

https://www.jp.pampers.com/pregnancy/pregnancy-symptoms/article/mood-swings-during-pregnancy
    パンパースとかもわかりやすく妊娠のことを書いてくれていたりします😊

私のところも初めは何も手伝ってくれなかったり、泣くと旦那がイライラして怒ってた時期がありました。
    でもほかの先輩ママにも直接
    妊娠中は気分の起伏があるから支えてあげてね。とゆってもらったり私自身も爆発しそうな時には旦那に
    ワガママばっかゆったりしていましたよ😊
    お腹が大きくなってきたら自覚がどんどん出てきたのか荷物を持ってくれたりしてくれるようになってきたりしたのですごく助かりましたね☺️☺️

泣きたい時に泣いて、たまに食べたいものを食べたいだけ食べる日をつくったりして発散してましたよ😊👌

• 7月31日
  • 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

ありがとうございます😭
    彼の友人も子ナシが多く、情報が少なくて困っていましたが、このようなサイトを見せて話し合って見る気になりました!
    食べたい物や言いたいことを言ってストレスなく過ごしていきたいです😭
    ももかさんのおかげでかなり心が軽くなりました😢
    本当にありがとうございます!!ステキなお母さんですね😢

• 7月31日
  • ももか

ももか

今のうちに言いたいことを言い合える関係を作っておくと産後もっと言いたいことが増えてきますよ😉
    日常、夜間の授乳、オムツ替え等のお世話、お風呂を入れる時も一人では出来ないです😣

妊娠中はたまーーーにお寿司も食べてカフェインレスのカフェオレを買って家に置いていたりしてました!

これからつわり等がはじまったりすると思います。
    食べれるものも限られて今までいけてた匂いも無理になったりします。
    (食器洗剤の匂いがとかが無理になりました)
    辛い時は辛い!楽しい時は楽しい!感情をもっと出していいと思います!
    離婚を考える前に全てをぶつけるつもりで話すのがいいと思いますよ😉👌

• 7月31日
  • 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

先程、2時間の話し合いをしました。
    やはり全てを理解してもらうのは難しいですが、
    もっと妊婦の気持ちの変化について勉強すると言っていたので、
    期待しすぎない程度に笑これから変わってくれると信じるしかありませんね…!
    さっそくももかさんが教えてくださったURLのページを送ろうと思います😭
    産後の方がぶつかることが増えそうなので、今から向き合う練習を頑張ります!
    ももかさんを尊敬します。
    ステキなアドバイス、本当にありがとうございました😭😭😭

• 7月31日
か( ◠‿◠ )

ほんと妊娠初期って情緒不安定になるし、イライラしたり涙もろくもなりました。

8年付き合い、喧嘩もほぼしなかった私たちが喧嘩ばかりしてました笑

そして旦那の匂いが嫌で嫌で笑

でもね、妊娠前に旦那に思ってた気持ちはどうでしたか?好きだったなら今は我慢して。

産んだ後は匂いも嫌じゃないし、好きって気持ちも戻りつつありますよ!

でももちろん旦那さんは妊婦の精神状態を理解してフローしてもらわないといけないですね!

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

コメントありがとうございます!
    匂い…!それはもうどうしようもないですもんね😂
    旦那さんも少しずつ加齢臭が始まったので、やばいかも笑

確かに、彼の好きだったところを思い出して、少しは私も我慢することを覚えたいです。
    ストレスにならないようにって、難しいですよね!
    気づかずストレスって溜まりますもんね☹️
    彼に理解してもらいながら、頑張ります!

• 8月1日