※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏休みの宿題について…うちの学校は、宿題、夏休みの宿題は、全部親が〇…

夏休みの宿題について…

うちの学校は、宿題、夏休みの宿題は、全部親が〇つけします。

親が〇つけするか、学校の先生が〇つけするかいいね!でお願いします🙇‍♀️

小学生の子が2人いて、結構大変です💦
答えが間違ってたらその場で教えて、〇つけしたり…
数年後には、小学生組が3人になり…

親も一緒に宿題してる感じで付き添いで教えると家事もできません。。。

仕方ないとは思いますが…
〇つけは先生がしてる!という学校は羨ましい〜と思ってしまいます💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題は
親が〇つけする

はじめてのママリ🔰

宿題は
学校の先生が〇つけする

ぴぃ

うちはこどもがその日の分をやり終えたらもらっておいて、家事の合間に丸つけして、直しは次の日にやる事にしています😊
日中は仕事行ってるので見れなくて( ˊᵕˋ ;)💦
学年が上がると自分での丸つけになる事もあるようですが、寝たあとにこっそりチェック入れています😁
我が子の他に姪、甥の3人分なのでその場ではしないです😅
つきっきりでされてるさくらももこさんは凄いです✨私も本当はその場で見てあげなきゃなぁって思いました😌ありがとうございます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事フルで働いてると、見る時間ないですよね💦私はパートなので、見れない事はないですが…大変ですね😭
    でも夜中にちゃんとチェックしたり見てあげてるのですね♥️
    付きっきりでなかったら間違いまくりで、消しゴムで消しまくりなので、既にプリントボロボロですし…1枚、1枚〇つけしなかったら、大変な事になるので💦

あと、うち直ぐに答えるんですよ💦答えそのままうつしてる感じです。
    なので、考えさせる力もつけたいので、隣でやってます。毎日子どもが、もーいや。もーいやと嘆いてます😱
    それ私のセリフ…と思ってますし、ケンカしまくりです。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

皆さま
回答ありがとうございます✨
1人の方以外みなさん、宿題や夏休みの宿題は親が〇つけしてるのですね〜
お疲れ様です😂そんなに多かったとはびっくりです💦
でも先生も負担になりますし、やはり親がしないといけなくなってる時代なのかな…昔は全部先生が〇つけしてくれてたような気がします…

そして1人の方…
先生が〇つけされるなんて、羨ましいですが、先生お疲れ様ですね😂