※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しています。旦那は仕事のストレスを訴え、家事を無駄だと言います。私の大変さを理解してほしいと感じています。家事は私の仕事だと思っているようです。

旦那と喧嘩です。

旦那曰く
無駄が多い。考えなくてもできることがなんでできない?!?!
と朝から喧嘩でした。

旦那が仕事の日も何か終わらなかったのはいつも無駄なことしてるからだろといわれました。
いつもてへぺろって感じで流すけど、と。
子どもと関わってる時間は無駄なんてないとはいいますが。。

俺は仕事で社会的ストレスがあるんだ!
トイレに自由に行けるだろ?
ゲームできるでしょ?テレビ見られるでしょ?
(家にいたらストレスもなく自由でいーよね?!と。

考えて行動できないのに仕事なんてできないから、無理だから。(そのうち私も働けたらとおもって旦那に相談してました)

てか、仕事始めたら私仕事も育児もして大変なの!とか私が大変アピールするんだろ。

と言われました。

NHKのテレビ(出産後のママについてのお話でした)をみて、ママだけが大変で旦那だって大変なのにと言われました。
旦那だってなんもしてないわけじゃない!と。

掃除しても、髪の毛落ちてるからと掃除しなおしされたり、

家にいたら自由でストレスなんかあるわけない。わけないですよね。。
びっくりしちゃいました。

家に帰ってきたら自分の好きなことできるし、休日は好きな時にお昼寝したりゲームしたり。
旦那の方がよっぽど自由だと思います。。。

家のことは私の仕事なんだから当たり前。
仕事してるのはみんなのためなんだから感謝しろ的な感じです。

もう、笑っちゃいますよね。。はは。。

コメント

ありえない発言です(~_~;)
じゃーあなたが1日家で子供見てたら?と私なら言い返してしまいますね(笑)
掃除したのに掃除し直すなんて細かい(O_O)

• なつーん

なつーん

本当ですよね。。
    たった1分の時間でも泣いている娘をトントンせず抱っこもせず横に転がってるだけの旦那に出来るの?!って感じです。。
    生活してたら毛くらい落ちるし産後抜け毛がひどくて、でも掃除したのに凄くショックでした。T^T

• 3月30日
とうあ

なんか自分勝手ですね(>_<)
かわりにあなたが産休とって!
って言っちゃいそう(>_<)
子育てして家事してって大変さわかってないです。
御飯支度だって、思うように最後までできず、中断しつつやってるってこともか!
イライラしますね!

• なつーん

なつーん

本当ですよね。基本旦那は仕事したくない人なので家にいること自体羨ましいと感じているのかもです。
    俺ならもっと効率よくできるね!って宣言された時は悲しさと怒りがフツフツと。。
    本当イライラします。T^T

• 3月30日
つなっ

もうちょっとなつーんさんの事考えてほしいですよね。
読んでてすごくムカつきました。

出産で交通事故並みの痛みに耐えて昼夜問わない育児をして家事をして…って
ものすごい大変ですよね(´・ω・`)

考えて行動しようとしても、子供の状態を予測なんてできないわけですし、
できないことがストレスになります。
できなくて申し訳ない気持ちもあるのにそんな風に思われてると思うと辛いですね。

旦那さんも大変だとわかってますが、育児 家事に休みの日なんてないのをわかってほしいですね(´・ω・`)

一日旦那さんにお子さんを見てもらったら大変さもわかってもらえたら…と思いますね。

"お仕事してくれてるのすごく感謝してるよ。私がいたらないみたいでごめんね、できれば見本みせてほしいなー"
とか伝えて大変さ経験してほしいですね(*゚∀゚*)w

• なつーん

なつーん

ありがとうございますT^T

きっと痛みもわかってないし夜泣きの大変さも知らないから言えるんですよね。本当大変ですよね(´;ω;`)

マニュアル通りに動いてくれるなら毎日毎日必死になりませんよね??
    今日はこんなことしてしまった。あんなことしてしまった。と後悔や反省ばかりです。可愛いからイライラするわけないなんて旦那は言いますけどね。。

テレビや携帯いじり=暇
    ということらしく。。

昼寝したら泣いても起きないしもし、寝返りしてそのまま寝てしまって気づかずなんてことがあったら怖くて安心して預けることができません(´;ω;`)

旦那を立てながらうまーく手のひらで転がす感じですね\(^o^)/
    自分の時間が取れないとイライラする旦那には到底育児家事なんて出来ませんねw

• 3月30日
  • つなっ

つなっ

http://30sman.com/hubby/fathermemo/childcare-tired.html

URLとべるかわからないですが…

『育児疲れで晩ご飯が作れない』って妻が言うから実際に検証してみた

っていうブログがあり、読ましてみるのもいいかもですね(´ω`)
    よかったらよんでみてください(*゚∀゚*)

私も旦那に預けるの怖いですwW
    こんなに泣いてるのに起きへんとかありえへん!って思いますよね(゚⊿゚)

• 3月30日
  • なつーん

なつーん

URLまでご丁寧にありがとうございます!

面白そうですね(*゚▽゚*)!読んでみて旦那にも見せてみようと思います!
    でもだから何?と言われそうで。。

思います!なんで起きないの?!?!ってかなんで気づかないの?って感じです!

• 3月30日
...yuka...

我が家は元々社内恋愛で、私の方が稼ぎが多く、役職についていたことから、直属ではないにしろ私が上司でした。
私がつわりが酷すぎて退職し、旦那が転職した今でも少しでも稼いできてる自分の方が偉いなんてふざけたこと言おうものなら、「だったら主婦やれって言ってんでしょ?!一言でも私が働いてくれって言ったか?!あんたが主婦やれば私が稼いでくるって言ってるでしょ!!」という喧嘩に発展します。
我が家では2人とも家のことをしたくない、外に出て働きたい。という人たちなので、仕事させてもらってる方が立場が弱いです。10日間の連休ですらお互いじっとしてられず、後半には家で仕事に手を出し始めるような独身生活を送っていた私たちにとっては仕事をしていない方が苦痛です。
子供が幼いうちはひとりは我慢して家にいなきゃいけないですからね・・・。
稼ぎに応じて家事分担のパーセンテージは変動、育児は半々という約束の元の結婚ですから、たまに「予防接種のスケジュール管理は家事ですか、育児ですか?半々なはずなそれをあなたは管理できてますか?は?」というと小さくなります。
言い過ぎは良くないとわかっていても、偉そうに言われると腹が立ちます。
また、「じゃあこの前の車検代は家計から払いましたか?私の貯金から払いましたか?」と旦那に問い詰めるように、結婚するのに300万貯金を用意してた私と、ローンだけ持って結婚した旦那ではそもそも立場の強さも違うので、私に偉そうにはしてもらいたくないです。
毎日、社会のストレスに揉まれているのは理解していますが、ママ友がどうだの、義両親がどうだの、くだらないストレスにさらされているこっちの身にもなって欲しいです。

• なつーん

なつーん

すごいかっこいいです!T^T
    私には旦那に勝っていることなんかひとつもなく、旦那の当たり前以下だと病気やら何やらと吠えられます。
    うちでは仕事してる人が偉いようですが、
    仕事と育児となると、疲れたやら何やら言うと怒るようです。(旦那は疲れた眠い連発で、俺はみんなを養ってるんだと逆ギレ)

だからこの文章を読んで...yuka...さんが凄いカッコよく見えます(´;ω;`)!見習いたいほど!
    社会的ストレスもあるかもですが、私たちにかかるストレスの事ももっと理解して欲しいです。、(この、ママ友やら義両親やらのストレスとかありえなーいとか言われてまたぶちっときちゃうんです)

• 3月30日
みーる

自分勝手な旦那さんだなーって思いました。
大変なのはお互い様であって、自分だけでは無いはずなのに。

うちだったらありえないですヽ(`Д´)ノプンプン

• なつーん

なつーん

本当ですよね!
    以前言われました。、お前だけが大変なわけじゃないんだと。
    と、いうかなんで疲れるの?的なニュアンスが入ってて。。

• 3月30日
るる

自分がやらない事は、想像でしかないですもんね💦仕事でストレス、、、仕事が上手くいかないからストレス溜まるんですかね❓
そんな事一方的に言われても、なつーんさんもストレスになりますね💦

なんだか気持ちが小さい感じがしますね。自分が言われたくないから先に結果を出してなつーんさんに行動させないと言うか。。。

• なつーん

なつーん

本当ですよね。
    私だって産む前は想像膨らましてましたが、実際はもっと大変でした。。
    仕事の疲れからくるストレスのようです。
    私には教育だと言っていますね。。

うちの旦那は全てが小さいです。
    自分の言いたいこといってなんか意見あるなら言えよと言われますが心が折れて言う気も失せてしまいます。を

• 3月30日
なるママ

私も同じこと言われたことあります!
言ってはいけないことを旦那さんは言ってしまいましたね!
育児は仕事するよりも大変なのに育児して家事して頑張ってるところ…普通はありがとうですよ‼
こっちからは旦那さんにお仕事頑張ってくれてありがとうですけどね‼

• なつーん

なつーん

辛いですよね。。
    旦那は何が悪いの?って感じでこっちがいい返そうものならなんつったんだよ?!あ?!って感じで威嚇?してきます。怖いとかより幻滅です。。

我が家のペットには今日もありがとねーと言ってますが言われたことありませんし、やるから!って言ってやってないとかあるし。。

私はお仕事いつもおつかれ!ありがと!パパのおかげでだよーとたまに伝えていますが、なんだか腑に落ちません。。

• 3月31日
ふぅちん

そっくりそのままやり返してみては?
ならお手本見せてよ?真似するけん😌って私ならいいますね(笑)

• なつーん

なつーん

俺はできるから!と言ってやりません。
    今日くらい休ませてよ!と休日のたびに言われます。私も言いたいです。

• 3月31日