※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼りっきりで、周りに理解されず悩んでいます。楽して寝かしつけることに罪悪感がありますが、家事をするためにも必要だと感じています。

最近になって、おしゃぶり上手くできるようになってから
お昼寝も、夜寝る時も、おしゃぶりに頼りっきり😭

周りにおしゃぶり使ってる人いなくて、
私だけ楽してごめんね〜って気持ちになるんですが、
今までは抱っこしてゆらゆらしないと寝なくて、下に置いたらすぐ起きてしまったりしたので、おしゃぶりで寝てくれることに喜びを感じてしまい……

機嫌いい時はもちろんいっぱいお話しながら遊びますし、
少々のぐずりは抱っこしてゆらゆらしながらお話して落ち着かせてます。

でも、下に寝かせる時はおしゃぶり使っちゃいます💦
癖になるだろうし、はずすの大変って聞くのであまり良くないんだろうなぁとは思うんですが、
おしゃぶりをするとよく寝てくれるので、その間に家事など出来るんです…
起きてる時は一緒に遊びたいですし……

ちゃんと寝かしつけしてる人からみたら、おしゃぶりは楽してるとしか思えないですかね😭

コメント

ki

うちは毎日夜中も大変だろうからと、おしゃぶりを買ってきてくれましたがおしゃぶりに慣れないのか嫌いなのか全然役に立ってません😭😂
でも家事とかもありますし、おしゃぶりで大人しくしてくれるなら手が空いて他のことできるし良いと思いますよ✨楽してるとは全然思いません☺️👌

• まな

まな

私も最初上手く使えてなかったので、諦めてたのですが、アパートに引っ越した際夜泣くのが気になって使ってみたら使えるようになってました✨
    そう言って貰えて心が救われました😭
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • ki

ki

そうだったんですね!アパートだとなんだか気を使いますよね😰いえいえ😳✨うちもちょっと慣れてくれると助かるんだけどな🥺✨

• 7月31日
  • まな

まな

結構壁も薄いのか、隣の部屋の人の話し声聞こえたりするので😭
    生後1ヶ月だと、まだ慣れないのかもしれないですね!
    気づいた時に使ってみると案外使ってくれたりします😂

• 7月31日
Hk@vcv/

上の子の時はおしゃぶり
使ってましたよ🤗
お母さんがダメになったら
どうしようもないので
いいと思いますしおしゃぶり赤ちゃん
可愛いですよね😆💕
下は生後1ヶ月ですが、
グズり酷いときは使う予定です😂

• まな

まな

おしゃぶりしてる赤ちゃん、ほっぺに跡が残ったり、それがまた可愛いんです😭
    よそはよそ!うちはうち!ですね😭
    生後1ヶ月だと、夜寝れなかったり家事も大変ですね……
    ぐずり酷い時はおしゃぶりにお願いしちゃいましょう😭

• 7月31日
つばさ

私も我が子が生後2ヶ月ぐらいの時に体調を崩して寝かしつけがしんどくて使用したところすぐ寝てくれてラクさに驚きそれからは使用してます😂
ラクすることが悪いことだとは思いません☺️
親に気持ちの余裕があることって大事だと思います✨
その分子供に優しくできる時だってあるし💡
なかなか寝なくてイライラしたって悪循環だと思って私はまだまだ使ってます!

• まな

まな

前は確かに、寝ない事、寝たと思ったら起きてしまう事に多少イライラした部分もありましたが、今はおしゃぶりあるから!とイライラしなくなってきました😭
    言われて、余裕できてきたんだと気づきました!
    ありがとうございます😭
    これからもおしゃぶりにお世話になろうと思います!

• 7月31日
ぽにょ🔰

うちも今まさにおしゃぶりをくわえさせて昼寝をしているところです!
おしゃぶり始めたのは今週からなんですが、それまでは抱っこでしか昼寝しなかったし、オッパイをおしゃぶりにしていてカラカラになってたので、本当助かってます!

育児はいかに楽するかが大事と先輩ママが言っていたので、私はその言葉を信じてます笑

• まな

まな

抱っこでしか寝ないと大変ですよね😭
    確かに、楽しないとどんどん辛くなるだけですもんね…!
    私もその言葉を信じてやっていきたいとおもいます👍✨

• 7月31日
おまめ

うちも今週からおしゃぶりデビューしました!
寝かしつけやグズグズした時すごく楽でかなり助かってます!
これで家事や夫婦の時間も取れそうなのでよかったです。
おしゃぶり最高です!

• まな

まな

家事の時間とれるのすごく有難いですよね😭
    寝かしつけや、家事で全然旦那との時間つくれてなかったので、楽になった分ふたりの時間をつくってみたいとおもいます😊💓

• 7月31日