※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お金・保険

育児休業給付金について、2回目の申請が遅れた場合、3回目の申請とまとめて提出できるかどうかは不明です。2ヶ月分まとめてになるか、3回目以降は2ヶ月ずつ伸びるかはわかりません。

育児休業給付金について。
1回目の受け取り5月にありました。

2回目の申請書類を会社に返送したと
思っていましたが、送られておらず
7月に入る予定がお見送りになってしまいました。
この場合申請が来月(8月)になってしまうとおもいますが、本来9月に入る予定の3回目の申請分も一緒に来月(8月)に提出することができるのですか?
2ヶ月分まとめてになるのか、
3回目以降のもらえる月が2ヶ月分ずつ伸びるのか
どうなるのでしょうか?

コメント

いと

会社がいつハローワークに提出するかによると思います‥‥
私は、会社が初回の手続きをするのが遅かったため、一回目の振込入金があった1週間後に二回目の振込入金があった事がありました。

• ほー

ほー

会社によって違うんですね◟̽◞̽  ༘*来月申請したら再来月入金になるんですか?

• 7月31日
  • いと

いと

ハローワークに申請後、1週間以内に振り込まれると思います。
    会社がハローワークに申請するのが早ければ、8月中に入ると思います。

• 7月31日
ほー

なるほど!できるだけ早く会社が持って行ってくれること願います。