※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

弟のアトピーが原因で家の掃除が大変でストレスです。弟が落とすカサブタや血痕が気になり、一緒に住むのがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

私の弟はかなりひどいアトピーもちです。
薬は塗っているんですが、毎日一日中どこかを
かいています、、
かゆくないのに癖でかくそうです。
それで色んな所にカサブタがたくさん
落ちていて正直かなり嫌でそれが私にとって
ストレスになっています。
私は娘のためにも毎日掃除機をかけて
いるんですが、弟がリビングにくると
床、ソファー洗面所、色んな所ががカサブタだらけで
ほんとにイライラもしてしまいます。。
トイレの便器きにもカサブタが毎日落ちているし、
かいているので血もついていて、掃除してくれれば
いいのに全く本人は気にしておらず一切家の掃除は
しません。
不衛生って思ってしまいます。汚い、、😢
一緒に住んでいるので毎日それが嫌で嫌で
仕方がないです。
どうしたらいいですかね😢💦

コメント

ママリちゃん🔰

わたしもアトピーでその弟さんの気持ちもわかります。
でも、かさぶたとか、血がついてたらいやですよね。
多分ですけど弟さんはかゆすぎて、そんなことに気が回らないんだと思います。
おすすめは病院をかえてみることです。私はそれでだいぶよくなりました。また、冷やしてみることもいいですよ!

不衛生はまたアトピーを悪化させます弟さんに理解が得られるよう説明し納得してもらえると一番いいけどなあ、、

  • こっっつ

    こっっつ

    私自身もアトピー持ちなので
    かなり気持ちは分かるんですよね😔!!!
    ですがカサブタ、血はほんとに嫌で見たくもないです😔💦
    ソファーをコロコロしたら
    コロコロがカサブタでいっぱいになり鳥肌が立ちます。
    私が少し潔癖なところがあるからかもしれないです😢😢
    病院はおススメした所に
    かえたんですが、かくことが癖になっているので薬を塗ってもよくならないんです😢

    弟はAD HDも持っているので
    中々理解をしてくれなくて、毎日がストレスです😔

    • 7月31日
  • ママリちゃん🔰

    ママリちゃん🔰

    なるほど😥それはストレスですね。
    弟さんのこともありますから、こっっつさんのことをきにすることが難しいみたいですね。

    こっっつさんが自分を責めることはありません!誰でもそうだとおもいますよ、ほかに家族のかたはいらっしゃらないのでしょうか

    • 7月31日
  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですよね😢😢
    もお他にも色々な問題がありすぎて毎日ストレスで
    最近弟と話す気にもなれなくて、、
    ありがとうこざいます😢
    母ひ早くに亡くなっていて
    父は単身赴任でいないんです😢
    旦那と私と子供と弟です。
    姉も県外にいるので😢

    • 7月31日
ママリちゃん🔰

つらいですね。こっっつさんほんとに頑張ってると思います!
そんなふうに話したくないときもあります!
同じ悩みをもつ友人や知り合いはいますか?

  • こっっつ

    こっっつ

    ありがとうこざいます😢😢
    それがいないんですよね😢💦
    中々なおいうこと友達に相談できなくて、、
    恥ずかしいというか、、😔

    • 7月31日
とまと

アトピーの新薬も出てますよね。注射なのですけど、保険適用ですがそれでも高額です。。弟さんは掃除のやり方とか教えてあげるのはどうですか??

  • こっっつ

    こっっつ

    弟は働いてないのでお金が
    ないんですよね、、😢💦💦
    注射はきくんですかね?👀
    そおですよね😢!
    今はあまり話す気になれないので私が話せるタイミングで伝えてみます😢

    • 7月31日
ママリちゃん🔰

気持ちはすっきりしませんよね。。
大丈夫ですか?心配です

  • こっっつ

    こっっつ

    ありがとうございます😢😢
    毎日毎日ストレスがありすぎて情緒不安定状態です😔💦

    • 8月1日
ママリちゃん🔰

こっっつさん最近はいかがですか?

  • こっっつ

    こっっつ

    心配してくださって
    ありがとうございます、、
    相変わらずです😢😢

    • 8月6日
  • ママリちゃん🔰

    ママリちゃん🔰

    旦那さんには話せてますか?😊

    • 8月7日
  • こっっつ

    こっっつ

    旦那には全部話せてます♡

    • 8月7日