※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
子育て・グッズ

息子は保育園ではいい子だが、家では反抗する。保育園の担任は性格だと言う。子供っぽさ心配。他の人はどう思う?

今朝、保育園の息子の副担任さんから
「りょうちゃん保育園で本当いい子なんですが、
お家では反抗したりしますか?」
と話しかけられました。

「家だと泣きっぱなし イヤイヤ魔王です😭」
といったら…
「よかったです。保育園いい子だから~
性格なんですかね😊」
と言われました。

いい子すぎて子供っぽさがないのかな?
と心配なりました。

みなさんならどう受け止めますか?

コメント

りー

保育士です!
私的には家でもいい子だと発散できてないかも!と心配になってお家での様子を訪ねたのかな?と思います!

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます。
    発散…そうですね~
    今朝もイヤイヤから保育園行ったので…。
    子育てむずかしいですね😭
    息子…発散出来てるかな。
    やっぱ保育園で頑張ってるんですかね。

    • 7月31日
  • りー

    りー

    保育園では凄く頑張ってて家ではすごいんですって言われる方いました!
    私も年少クラス担任していた頃そんな子が何人かいました。
    最初はすごくお利口でしたがだんだんクラスにもわたしにも馴染んできたのか最後はヤンチャになってたり嫌々したりしていましたよ!

    難しいですよね💦
    息子も今少しイヤイヤがひどくなってきて喋れないので余計に難しいです😂

    • 7月31日
  • 涼まま*

    涼まま*

    うちはそんなタイプかもしれませんσ(*‘ △ ‘ *)
    今朝からイヤイヤで玩具なげてました😭
    本当育児むずかしい…のびのび育てなきゃ…

    • 7月31日
😋

どっちかでいい子だとどっちかでは大暴れな子多いと思います!!
いえでいい子で保育園で大暴れよりよくないですか?!
それで質問者さんと逆のパターンでうちのこがそんなことするはずない!って学校や幼稚園にクレームいれるモンスターたくさん見ましたよ💦(笑)
家ではお利口さんらしいですが実際は人のもの盗みまくるし暴力で大変な子達でした💧

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます。
    たしかに~保育園でやんちゃ過ぎます~よりはまだいいかも笑

    クレーム?!先生が嘘つくわけないですよね。

    • 7月31日
  • 😋

    😋

    逆だと家だと大人しくて悪いことなんてしないからきっとびっくりしますよね😱

    ほんとですよね😱💧
    でも学校まで乗り込んできて好調にガン飛ばして文句言ってましたよ、両親で💔💔

    • 7月31日
  • 涼まま*

    涼まま*

    たしかにビックリしますよね。うちの子は外面がいいのかも…笑

    両親で?!ぇ━(*´・д・)━!!!それは、やばい…でもこの世代そぅいう親がふえてくるんですかね。
    ならないようにきをつけなきゃ…。

    • 7月31日
deleted user

私なら保育園で我慢してる分家では発散できているか?ということが聞きたかったのかな?と思います。

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます!!
    そぅ言ってくれたんですよね。保育園での息子が分からないから、いい子ってきいてビックリしました笑

    息子…発散できてるのかな?
    親ながら不安なりました。

    • 7月31日