※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市在住の方でファミサポを利用した経験のある方、ファミサポの使い方について教えてください。

金沢市にお住まいの方でファミサポを利用したことがある方、教えてください🙇‍♀️

実の両親は海外におり、産後すぐは実家にいますが、そのうち帰ってしまいます。
義実家は距離的な問題と、預けられる家ではないので、何かあったらファミサポを利用しようと考え、1人目が産まれる前に登録だけしていました。

イマイチファミサポの使い方がよく分からないのですが、登録だけしてあっても、その前に預かってくれる方と面接が必要なんですよね??
まだ利用するとは決めてなくても予め面接しておくことは出来るのでしょうか?

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

金沢ではないですが、
いちごさんよりこの日でと依頼が入ったらその日入れるファミサポさんに連絡が行ってからその人と面談になるので
予め面談はできないと思います。
面談しておいても依頼日に面談したファミサポさんとの都合が合わなければ、また違うファミサポさんとの面談になるので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

依頼するのを決めてからなのですね💦
    決まってから面談となると子連れで面談になりそうですね😂

ちなみにゆうこさんの地域では、依頼日の何日前に面談があるんですか?
    あと、面談時間はどのくらいですか?

質問ばかりですみません😓

• 7月31日