※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

すぐ自分の親に頼ろうとする旦那に違和感を感じてしまいました。息子が…

すぐ自分の親に頼ろうとする旦那に違和感を感じてしまいました。
息子が今、手足口病にかかっていて、口の中が痛いようで夜通しグズって泣いています。
明後日から1泊の出張にいく旦那が「明後日、俺の母親に来てもらう?」と言いました。私の具合が悪くて息子を義母さんに見てもらうならまだ分かりますが、息子の具合が悪いという理由で親を呼ぼうとするって変じゃないですか?
たしかに大変だけど、なんか違和感をおぼえました。

コメント

。。。

私は気にならないですかね!

しい

思わず、優しい😢って思ってしまいました(/. .\)
かおりさんのご実家は遠方ですか??

わたしの実家は遠方なので頼る人が旦那さんの身内しかなく。
でも旦那さんはかおりさんの旦那さんのような事は言ってくれず、頼りたい時はわたしから言わないと…という感じです。笑

はじめてのママリ🔰

え、優しいじゃないですか😭
自分がいなくて、かおりさんが1人で大変なんじゃないかと思って言ってくれただけだと思います☺️💦
なんの違和感もないです。

ゆぁ

わかります😅
私は子育ては親の仕事だと思っているので、まずは自分達でどうにか対応できないか考え、それでもどうにもならないときに初めて親に頼るものだと思います。今回の場合だと、ご主人は出張でいなくなる&子供が病気だとしてもかおりさんが対応できるなら、すぐに親に頼るのは私ならしないと思います。

ご主人もかおりさんのことを思って優しさのつもりで聞いているのだとは思います(私もそれは理解しています)。が、私的には親に頼る部分が違うと思います😅

• ゆぁ

ゆぁ

もちろん、頼れる親がいることはありがたいことですし、頼った方が楽、またそれを提案してくれる夫の気遣いも優しいさからだとは分かっているが、かおりさんが違和感を感じているのはそこではないですよね?😅

• 7月31日
ちー

うちが同じなので、違和感は分かります‼️
うちの場合、仕事ではなく、ゴルフの日や自分が休みでも子供の体調が悪かったり、私がダウンしたらすぐに義母を呼びます😱

ちなみに私は昨日、ひどい腰痛でほぼ1日立てなかったのですが、旦那は会社を辞めてフリーになって仕事もないのに義母を呼び、孫の相手をさせ、自分は寝てました。違和感しかありません。
ただ……お仕事の時なら、他の方も仰るように、かおりさん一人で大変だろうから、と義母さんを呼ぶのは、気遣いや優しさかな……と思います。