※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tn
家族・旦那

お酒の弱い夫。出産前はたくさん飲んでた私。出産後、授乳がおわりまた…

お酒の弱い夫。出産前はたくさん飲んでた私。出産後、授乳がおわりまた飲み始めましたが、スパークリングを数日かけてあけるほど、まだゆっくり飲み始めてます。
それなのに、2人で飲んだ後、夫はもうそれでおわりだからな!と言って先に寝ます。
付き合ってた時からそうでしたが、お酒の弱い夫は自分よりのむとかならず、同じ加減でとめてきます。
すぐ顔が赤くなる、かなり弱い夫に合わせるべきなのか悩みます。ちなみに自分は逆のタイプで、顔に出ない、それなりに飲めるタイプ。まだ飲めるのに、おわりにしろといわれるとイラッとしながらも我慢します。
せっかく美味しいお酒のんでも、後味悪い感じです。

コメント

旦那さんが寝てから一人で楽しんじゃったらどうですか?🥰

• tn

tn

飲んだのがバレたら怖いなぁと思っちゃいます。
    バレないように飲めたらいいなぁ。

• 7月31日

退会ユーザー

隠れて飲まないといけないんですね😓

• 7月31日
すずちゃん

旦那さん帰ってくる前に料理しながら1缶飲んでおいて、夜も晩酌するのはダメですかね?

• tn

tn

先に飲んでるとか、ありえない人ですね。。たぶん。

• 7月31日
  • すずちゃん

すずちゃん

厳しいですね😭顔にでなければバレないとかないですかね。匂いするかな~。。

• 7月31日
  • tn

tn

匂いするとおもいます。。弱い人なんで、アルコール臭も敏感で。

• 7月31日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよね。飲めない人の方が敏感ですもんね💦
    徐々にアルコール度数あげるしかないですね。ウイスキーロックとかなら同じ量でも楽しめそうですよね。

• 7月31日
  • tn

tn

そうか!アルコール度数高い飲みものいーですね。かんがえてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • すずちゃん

すずちゃん

私もお酒大好きなので、常に強いやつロックで飲んでました!量そんなに飲まなくてもじっくり飲むから楽しめていいですよ♪

ちなみに、値段は高いですが「響」ってウイスキーに息子の産後ハマってました!

• 7月31日
  • tn

tn

響⁈大人ですね。私も酒種を考えて短時間で楽しめるものを試してみます。

• 7月31日
  • すずちゃん

すずちゃん

そんなことないですよ😂
    ただの酒好きです!独身のときはワインとか芋焼酎とか好きだったんですが、結婚してからはウイスキーばっかりです。ボトルがすぐに空にならないのがよくて💦

自分に合うの見つかるといいですね!

• 7月31日
ぺぺ

自分が飲めへんのに
人を自分に合わせさせるなんて
面白く無さすぎます(´Д`)
私なら無視して飲みますねー!
なんならほぼ毎日
保育園お迎えいって
ご飯作ってる最中にも飲みますし
みんな寝てからも飲んでます🙄

• tn

tn

幸せすぎるー!!独身時には料理中も飲んだりしながらしてた。なつかしぃ。。
    いまはありえないですね。

• 7月31日