※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
その他の疑問

ついにうちにも""ヤツ""が出ました…そうです…Gからはじまる""アイツ""で…

ついにうちにも""ヤツ""が出ました…
そうです…Gからはじまる""アイツ""です…

みなさんどんな対策をしてますか?
ブラックキャップみたいなやつを置いてますか?

うちには息子がいて、最近本当にどこにでもハイハイとつかまり立ちで行っていろんな物を口に入れるので、万が一ちょっとトイレに行ってる間とかに口に入れてたらと思うと怖くて産後は置いていないのですが、卵まで根絶することを考えるとやっぱり一番いいのかな…

コメント

いとな

今日置きました!
冷蔵庫と壁の隙間に入れこんだり、棚の隙間に入れたり…とにかく隙間に…。
今年は普通にブラックキャップにしちゃいましたが、大きめで平ペったくて、シールで壁に貼れるタイプの去年使いました。
名前がわからないんですが💦それだとまだ隙間に入れやすくていいかもです。

sa-ya

普通にブラックキャップ使ってますが、棚の後ろ、ソファーの後ろなど手の届かない場所に置いています!

あと、クローブって言う調味料?が嫌いな気負いな様で窓際などに置いておくと出ないらしく、うちはキッチンに起きまくってます!

3人ママン

ブラックキャップ、子供の手の届かないところならいいと思います。シンク下だったら、開かないようにするなど。
ただ、全ての穴を防ぐことが大事みたいですよ。
我が家は、できるだけ排水溝などは蓋をしたりしていました。換気扇などにも蓋をしたり。あと、こまめに掃除する、食器はすぐに洗う、生ゴミを置かないなどでしょうか。
どうしても、家には穴があるので、自分たちが気をつけていても仕方ないと思います。
あと、ヤツを見つけたら、逃すことなく必ず仕留めるのが大事だと聞きました‼️

うゆ

皆さんありがとうございます😊
まとめてですみません…
旦那と相談して息子に取られないようなところにだけ置いてみます!

パンナコッタ

ブラックキャップ等は、暖かくなる前に設置した方がいいですよ!5,6月あたりで。でも今からでもやらないよりマシです!
うちは子供はまだいませんが、あれ自体が気持ち悪いので外しか置いてませんが、今のところ現れてません👍
Gは外から来るらしいので、家に入れない作戦です。

もし可能なら、少々面倒ですが、バルサンをたくと良いと思います!