※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊活1年半。流産・手術経て不妊外来通院。仕事ストレス、妊娠羨望。お酒ストレス。子供授かりたい。

ちょっと吐かせてください。
妊活をはじめて一年半が過ぎました。今年の頭に初期の完全流産をして、高度異形成で手術をおこない現在は不妊外来に通っています。
今年、妊娠しなければ私は今の仕事をやめて一旦お休みするか転職するかという新たな環境の変化をしようと思っています。
現在の仕事は大学病院のほぼ寝たきり患者さんの多い看護師です。仕事では常に腹圧をかけることばかり
体もしんどくて、休みの日は体を休める日々
帰りも22時くらいになったり、夜勤やったり
夫婦の生活なんて営めないというお粗末

妊婦さんをみたり、芸能人が妊娠したというニュースがあるともう嫌な気持ちでいっぱいになる日々。
羨ましい、妬ましい、なにが違うの!?、私より妊活期間短いしとかとか

嫌な気持ちを抱いてしまう自分がもっと嫌になる負のスパイラル😭
お腹が大きくなった知人を友人らが「大きくなったね〜まんまるだ〜」と笑顔を浮かべて話していても
話に入れない自分。
お酒が大好きで、完全禁酒をしたら妊娠しないストレスで精神的にやられると思ったので月に1.2回で納める日々
不妊外来でも注射やお薬もらって、がんばってる

子は授かりものなんだとは思うんだけど、そろそろ来てほしい。だんだん疲弊してきた自分を感じて「お酒のんでやるー!!」って意気込んでも結局飲めないという

中身がまとまってない内容でした!!

コメント

みかんママ

不妊治療経験のある看護師です。
療養病棟なんでそこまで忙しくなかったですが夜勤しながら不妊治療し、
周りの友達、同僚はどんどん妊娠していきました。
なのでちょっと気持ちが理解できるかなと思います。
仕事続けるかどうかって悩みますよね。
自分が後悔しない選択が一番だと思います。
わたしは体外受精にステップアップするタイミングで辞めようとしたのですが休職扱いになりました。
miさんのもとに赤ちゃんが訪れますように願います。

deleted user

夫婦で看護師です。
同じく大学病院で働いてました😢
不妊治療と、仕事の両立は厳しく退職を決意して退職した月に妊娠しました。
相当ストレスだったんだなと😢