※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

出産前の美容院のタイミングと施術について…美容院へはいつ頃行きましたか?カット以外には何をしましたか?体勢などでの辛かった点や良かった点がありましたら教えてください。ありがとう

出産前の美容院について…
いつもお世話になっております。
来週で8ヶ月に入ります。
お腹ので具合もあると思いますがそろそろ行っておきたいな…と考えています。
みなさんはいつ頃行きましたか?
また、カット以外にカラーやパーマ・トリートメントはやりましたか?
やったことにより、体勢など辛かった点・反対に良かった点がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

たま

こんにちは(^-^)
出産までもう少しですね!

私は臨月に入ってから最後の美容院へ行って縮毛矯正とカラー、ギリギリひとつにまとめられる長さまでカットしてもらいました。

ちなみにパーマ、カラー液は素肌でも触れるという、安全なものを使いました。

私はそれほどお腹が大きくなかったので、シャンプーで仰向けになるのも辛くなかったです。

平日の空いている時間の方が、時間がかからず、オススメです。

今、産後4ヶ月ですが、完母で哺乳瓶拒否のため、美容院に行きたくても行けません^^;

なので、私は臨月に行って良かったと思っています。

結城

妊娠8ヶ月入ってから調子の良い日に美容院に行きました。
カラーやパーマ、トリートメントはしませんでした。スタイルを維持できないと思ったので。
美容師(男性のスタイリストでした)には妊婦で、次は産んで落ち着くまで来られないと伝えてから仕事に入ってもらいました。
長期で通えなくなるため、髪型について細かく相談にのっていただいた覚えがあります。
伸びてきても不恰好になりにくく、手入れもしやすくしていただきました。
私が通う美容院はシャンプーカットがセットなので、シャンプーはしてもらいました、椅子の傾き具合や、姿勢など気にしてくださり、椅子も動かせるから辛かったら伝えて下さいみたいな事を言ってくれました。
カットの間もずっと気にかけてくださってありがたかったです。
お店側や美容師さんの気遣いやサービス次第になりそうですが…。
不安に思うことや、こうすると辛いとかお話しできそうでしたら先に話された方がいいかなと思います。
長くなっちゃいました^^;

9ヶ月で行きました!
カラーとトリートメントもやって3時間以上はいました。
反省になるかわかりませんが…トイレがとにかくちかくて(°°;)笑
最初に9ヶ月であることを伝えておいたので色々対応してくれたりしたので言っておいてよかったなーと思ってます。
…たいした返答でなくてごめんなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

たまご28

8ヶ月半ばで、最後の美容院かな?って思いながらカラー、トリートメント、揃える程度のカットで3時間くらいかかりました。
施術前にトイレ、会計のときにトイレと借りて、シャンプー台も真横はキツイので、少しゆったりなところにしました。もうお腹も思ってるより重いのか、ずっと座ってるのが大変でした。疲れた(^^;;本当に体調がいい日に行くのがいいかと思います(*^^*)

予定日の2週間前に行きました!

すごく久しぶりに行ったのでカットとカラー両方やろうと思いましたが、カットの前のシャンプーの時点で仰向けになってるのが苦しくてカラーは断念しました(°_°)

美容師さん曰く、カラー剤が妊婦の体に悪いわけじゃないから染めることじたいは大丈夫みたいですよ!

こまさん

安定期に入って1回、最近9ヶ月半で1回、どっちもカラー&カット行きました^ ^
空いてる平日に行ったので2時間くらいで終わりましたよー!
シャンプーの時、体勢が苦しいかなぁと思ってましたが、その時お腹の子も寝てたみたいで胎動弱かったのでスムーズにできました^ ^

ほまりママ

臨月にいきましたよ〜
体勢もきついですが、私は匂いで気持ち悪くなっいゃいました。
最後まで我慢しましたが(;>_<;)
でも行っておいてよかったです♪

m

こんにちは。
今臨月ですがつわりが落ち着いてからは妊娠前程マメにではないですが、普通に行ってます❀
長時間はきついので、根元のカラーとトリートメントと前髪カットだけしたりしてますょ♡
シャンプーはイスに座って少し倒した状態でやってもらうと楽でした(*´˘`*)♡

MTAA

皆様。
アドバイスありがとうございます(*^^*)
一括のお返事て失礼します。
みなさん、8ヶ月〜9ヶ月辺りで行かれているんですね!
臨月だと匂い・体勢が辛いとのこと…。
電話で予約する時に妊娠中・トイレが近い事・長く髪の毛が切れない事を伝えたいと思います。
体調第一に行って来ます‼︎
お返事、ありがとうございました(o´罒`o)♡