※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

焼肉が食べたいけど2歳児連れて行くの心配。経験者のアドバイスを聞きたい。待つべき?行くべき?

2歳児連れての焼き肉について🍖
カテゴリ違ったらごめんなさい🙏💦

いま2人目を妊娠中で最近焼き肉食べたい欲が収まらず、モヤモヤしてます😂
1人目妊娠中は行きたい所行って好きな物好きなだけ食べて、でしたが出産しあっという間に2歳になってイヤイヤ期真っ只中😓普通のファミレスなら角の席でテーブル上のものを端に寄せ、料理も手が届かないようにしてるのですが、焼き肉となると網熱くて危ない、生肉、時間制など怖くて行けてないです😞
2年以上焼き肉食べてない&2人目が産まれる前&来月末まで働くので辞めてから自分お疲れ様、という自分を甘やかしまくりですが行きたいなと考えています😅
2歳前後の子どもを連れて行ったことのある方、どんな事に気をつけましたか?
それとも子ども2人ある程度落ち着くまで待ってた方が良いのでしょうか?

コメント

ピーマン

皆連れて普通に行きますよー😅
でも、のんびり食べたいなら無謀だと思います💦
子供達は早く飽きる前提なのでお絵描きセットとか気を紛らわす物を持っていきます!
あとは、お子様セットのプレートがあって待ち時間の少ないお店しか行きません😣

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね💦
    飽きた時に遊べる物必需品ですね😱
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
ぴれ

私も焼肉好きで2歳の子供とよく行きますよ!
始めに網は熱くて触ったら痛い痛いになるから絶対ダメ!!と言い聞かせても難しいですかね?小さい時はよく網の鉄板のフチ?におしぼりを多めにもらい置いていました。そのうち今では網触ったら痛いと認識して触らないようにらなりましたが。フチをおしぼりで囲っておくのはなかなか役立ちましたよ(^^)

• 2児ママ

2児ママ

家だとダメって言われると、逆に興味を持ちやろうとして、外出先だと周りの様子を見てやれたらやろうとする感じなので😱💦
    おしぼり多めに貰うんですね!ありがとうございます🙇

• 7月30日
もっぴ

ときどき行ってますよ☺️
案外どうにかなってます!
網に触らないようにはずっと気をつけていますね。
スタッフさんに言えば多分キッチンバサミを貸してもらえると思うので、きちんと焼けているかチェックも兼ねて、小さく切ってあげています✂️
コーンなんかは子どもも好きだし、摘まんで食べてくれたら時間も稼げるので、毎回頼んでいます👍️
タレで手も服も大変なことになるので、汚れてもいい服で行きましょ!笑

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり網が1番危ないですよね😱💦
    キッチンバサミ、洋服覚えておきます!ありがとうございます🙇

• 7月30日
ABC

夫婦で焼き肉欲が爆発し、1才10ヶ月くらいに行っちゃいました笑

ネットで「焼き肉 子連れ」「焼き肉 赤ちゃん」とか調べて無駄に気合い入れて行きました笑

テーブルの上に七輪を置くお店は危ないよねーとなったので、牛角に行きました!
ランチで行きましたが、お客さんが少なく 、よかったです!私が行ったお店が偶然かもしれませんが💦

肉切りハサミを出してくれましたが、一応家から持っていくこともおすすめします♪

• 2児ママ

2児ママ

下調べ必要ですね( °o°)!
    テーブル埋込み型の方がまだ多少は安全ですよね😅
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
ののママ

今年の正月行きました!
とりあえず網など触らないようにだけ注意しました。

• 2児ママ

2児ママ

網が1番の危険ポイントですね💦ありがとうございます🙇

• 7月30日
メメ

焼肉とかしゃぶしゃぶとかよく連れて行きますよ☺️
焼肉は半個室のお店にして、焼くのは全て夫!
私と子供はひたすら食べてるだけです笑。
しゃぶしゃぶも出来る限り鍋から離れて食べてます🙆‍♀️
子供には「あちちだから触らないよ!」と言い聞かせておけば、2歳過ぎは全然手を伸ばすとかないです。

• 2児ママ

2児ママ

しゃぶしゃぶ!いいですよね💃
    なるほど…旦那を活用しないとですね!😂
    私の子どもはダメと言われるとやりたがるので、そこが怖いです😱💦
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
Rina

1歳半くらいから焼肉は
一緒に行ってます☺️
座敷で個室のあるところを
予約して行くと周りを
気にしたりはせず
食べれます😍
網とかには触らないように
配慮はしてます😱

• 2児ママ

2児ママ

個室人目気にせずいいですね!✨網は気をつけます💦
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
あんまんまん

ベビーチェアのある焼肉屋さんはいかがですか?
うちは外食する時、いまだに基本的にベビーチェア使います😅
焼肉、お好み焼きの時はいまだにベルト付きのマイベビーチェアー持参してますし笑
同じくらいの年齢の子はもう使っていない人が多いのかな?💦
でもベルト付きだと立ち上がらないので、大人はゆっくりごはん楽しめます♡

• 2児ママ

2児ママ

私もベビーチェアある所は借りてます!😅落ち着きがないので普通に座らせておくのは無理です😢何ならベビーチェアに座ってても足が着いて立てるとわかると抜け出します…💦
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
ヤンヤンつけぼー

定期的に行ってます!
サラダバーみたいなのがある所だと、枝豆、コーン、ミニトマト等があれば子どもがちょびちょび自分で食べてくれるので、良い時間稼ぎになります😂

• 2児ママ

2児ママ

枝豆、コーン好きですよね!😂それだけで満腹になるんじゃないかってくらい食べます笑
    気逸らししながら頑張るしかないですかね😅
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
ママリ

ダメだと言ってやろうとしても熱いので
それ以上はさわらないと思いますよ☺️

うちも以前はよく言ってましたが
とりあえず食べやすいものをあげて
最後は携帯かiPadで動画みせてました😂

家じゃほとんどみせないし
たまにはってことでT^T

• 2児ママ

2児ママ

経験して覚えていくんですよね😞最終手段は動画ですね😅
    ありがとうございます🙇

• 7月31日