※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぴ
妊娠・出産

陣痛の痛みと間隔がわからなくなり、病院に電話しようとしたら痛みがなくなった。陣痛かどうか不安で、痛みが我慢できないほどだったかもしれない。

陣痛の痛みも間隔の測り方も忘れてしまった、、
焦って病院に電話しようと別室に歩いて行ったら痛みもこなくなった、、どう思いますか、、、?
でもこれが陣痛だとしたらこの間隔の時ってもうすでに耐えられないくらい痛かったような……?

コメント

なぁぁ

前駆陣痛だと思います!

  • なぁぁ

    なぁぁ

    1度落ち着いたんだと思います😂

    • 7月30日
  • まるこぴ

    まるこぴ

    やっぱりそうですかね🤣?
    焦る!!本当に!!焦る!!笑
    もう記憶がなさすぎるから、病院に電話して聞いてみようって電話したら『夜間休日専用ダイヤルにおかけください』ってなって、え?!今までそんなんなかったやん?ってめっちゃ焦ってる間に痛みが消えました🤣🤣🤣

    • 7月30日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    お腹の張りがあるなら本陣痛に繋がりやすいかもですが
    私は張りはあったりなかったりで腰の痛みがまちまちで😅
    前駆陣痛かなぁーって思ってたら落ち着いて痛みあると焦りますよね😭

    • 7月30日
  • まるこぴ

    まるこぴ

    張りは結構定期的にあります😵 分からなくて本当に焦ります、、、1人目のとき心配すぎて無駄に電話しまくって病院側に怒られてるので電話もトラウマで、、(笑)

    • 7月30日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    張りがあるならとりあえず病院に連絡はしといた方がいいと思います!

    • 7月30日
Emily

私も2分間隔になって病院ついたら緊張からか全然痛く無くなってて先生に陣痛きてるのに痛くないの?ってびっくりされました笑

  • まるこぴ

    まるこぴ

    本陣痛だったってことですか?!

    • 7月30日
  • Emily

    Emily

    その時は本陣痛でしたよ!病院着く前に破水もしてました😂

    • 7月30日
ピーマン

2人目の時に5分きる間隔から陣痛きて、病院着いたら2〜3分でしたが、全然痛くなかったです😅

  • まるこぴ

    まるこぴ

    ほんとですか?経産婦さんは15分間隔で電話してって言われてたので、わかるもんなのかなって今ぼーっとしてるのですが、電話して聞いたほうがいいのでしょうか😭

    • 7月30日
  • ピーマン

    ピーマン

    私は一応報告程度の気分で病院に電話したら、産まれるからすぐ来て!と言われました😥
    検診で子宮口結構開いて下がっていたからかもしれませんが…
    何か痛いなー。が規則的に1時間以上あれば電話した方が良いと思います!!

    • 7月30日
ピコピヨ

先日、2人目出産しました。軽い生理痛で余裕で動けるし〜まだまだ痛くなるって思って、時間測ったら10分切ってました!
ピークの痛みも1人目の比じゃなく痛くなかったです(笑)
病院に着いて、1時間弱で産まれたので、まだのんびり様子見てたら、やばかったです💦😅
痛みの度合いより、定期的に来るかが重要です。
遠のいたなら、前駆陣痛だと思います。

  • まるこぴ

    まるこぴ

    おめでとうございます!そしてお疲れ様です😵♥️
    20分経ってまた痛みがきました、可能性ありますかね……?

    • 7月30日
  • まるこぴ

    まるこぴ

    お腹の張りは定期的でいまこんなんです( ×̯ )お疲れの中すみません、、

    • 7月30日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    ありがとうございます♡
    一応測るだけ測ってみるのがいいかと思います!

    • 7月30日
ピコピヨ

結構頻繁ですね。張りの時痛みはありますか?軽くても痛かったら陣痛かもです。
病院に電話してみてください☺️