※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさー
妊娠・出産

妊活中で妊娠検査薬をした結果、早すぎて判定が難しい。先輩方のアドバイスを求めています。

ただいま妊活中で先月まで少し諦めていたのですが、、
今月からやっぱり諦めないで赤ちゃんが来てくれるまで、赤ちゃんを信じようと思い、また妊活に力を入れ始めました!

今月、排卵日検査薬をしてタイミング良く出来て、今日が生理予定日6日前でした。
ここ最近すごくいいことがたくさん起きていたので、もしかしたら…と少し期待して妊娠検査薬をしてみました👶🏻

画像に貼り付けた通りなのですが、これはまだ生理予定日6日前で早すぎなのか超うっすらと見えます。。
妊娠検査薬を使った事がある先輩方に、色々と教えて頂きたくて質問させて頂きました!

コメント

U子

出てるよーな出てないよーなですね😅💦
私なら生理予定当日にしてみます🙋‍♀️‼️

• あっさー

あっさー

コメント返しありがとうございます!🙇‍♀️✨
    そうですよね…出ているような出ていないような…難しいところですよね!あと6日経てば生理予定日なのでそれまで我慢してみます!ありがとうございました😌✨

• 7月30日
  • U子

U子

メーカーは違いますが、生理予定日当日の検査薬です^ ^☆

待ってる間そわそわしちゃいますが、いい結果の報告待ってます^ ^♡

授かってますよーにっっ!!

• 7月30日
  • あっさー

あっさー

ご丁寧に写真付きで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙏
    あすママ♡さんみたいにくっきり反応が出るといいなぁ…結果報告わかりましたらまたお伝えさせて頂きます😌✨
    本当にありがとうございます♡

• 7月30日
  • あっさー

あっさー

先日は優しいコメントありがとうございました☺️
    ご報告するとの事でしたので、今回またご返信させて頂きました。
    昨日の夜、生理が来そうな感覚がありトイレに行ったところ、やっぱりリセットしてしまいしまた。。旦那さんに話して「辛いよね。もう一年半も経ったのにまだ来てくれないね。どうしたらいいかわからないね。」って泣きながら話しました。きっと旦那さんもどうしたらいいのかわからずで困らせてしまいました😭

2ヶ月後にはマイホームが経ち、旦那の扶養に入って家の事や仕事も少し落ち着くかと思うので、そしたらまた病院に通おうと思いました。
    ここでご相談させて頂いてから1人じゃないって思うととても心強いです。🥺また今月も赤ちゃん来てくれる様に祈っています。

• 8月4日
  • U子

U子

そうだったんですか。。
    辛い最中、わざわざご報告ありがとうございます!

私も不妊治療に通ってましたから、お辛い気持ちお察しします。。

私はタイミングでの自然妊娠が不可能でしたので、人工授精をしてやっと授かりました。
    結婚してから7年目の事です!

あっさーさんもマイホームが出来て環境が変わると気持ちも少しは紛れるかな?と思います^ ^

妊活は2人で足並み揃えて同じ方向進まなきゃ難しいですもんね💦💦
    でも迷惑かけても愚痴ってもいいんですよ‼️‼️
    2人は仲間で、2人の子どものことなんですから^ ^!!
    とことん向き合っていきましょう^ ^!!

あっさーさん夫婦に可愛い赤ちゃん授かりますように…!!

妊婦からのコメントで気を悪くされたならすみません💦
    でもほんと1人じゃないです😊✨
    また悩んだらここでも愚痴っていろんな人に頼って下さい✨

応援してます🤗✨‼️

• 8月4日
  • あっさー

あっさー

7年間色々な思いがあったからこそお腹の赤ちゃんはとっても愛おしいですね👶🏻💗今の時期とても暑いので体調崩さぬよう、お体ご自愛ください😭

新しい環境で気が紛れてちゃんと気持ち的にも向き合えるかなと思います!あすママさんがおっしゃる様、夫婦2人で助け合って頑張ります!あすママさんのお言葉で旦那さんと助け合う力を忘れていました。気付かせてくださりありがとうございます!涙が止まりません🥺笑

あすママさんからのお返事を頂けてとっても嬉しく思います♡嬉しくて画面スクショしました!笑 また辛くなったらここで愚痴らせて頂きます😂
    わたしもあすママさんを応援しています!元気な赤ちゃんが無事に産まれます様に祈っております♡

• 8月4日
ぽんぽん

LHと書いてるので、排卵検査薬で妊娠検査薬と同じようにつかえるのですか?😄

• あっさー

あっさー

ご指摘ありがとうございます!🙇‍♀️✨
    今急いで妊娠検査薬をやろうと動き出したところです💦結果が怖いですが、次こそ妊娠検査薬でやってみようと思います!💦
    ゆうココアさんにご指摘頂かなかったら全く気付いていませんでした💦ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ドゥーテスト 、排卵検査薬と妊娠検査薬、めっちゃにてますよね😫‼︎‼︎

良い結果、私も願ってます🙏☺️

• 7月30日
  • あっさー

あっさー

はい!本当似過ぎてて全く分からなかったです…笑 教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨知らないままだったらきっと浮かれていました。。

優しいお言葉ありがとうございます!!!また結果がわかりましたらご報告させていただきます☺️本当にありがとうございました😊

• 7月30日
S ❣️

見えるような気がします👍
私は心配性すぎて毎日やってましたがどんどん濃くなってて濃くなったのが反転した時に胎嚢見えました⭐️
ドゥーテストです!

• あっさー

あっさー

やっぱり毎日やればどんどん濃くなっていきますかっ♡わたしも心配性なので明日また検査薬買ってみようかなと思います♩
    ありがとうございました☺️🙏

• 7月30日
  • あっさー

あっさー

わかりやすい画像もつけて頂きありがとうございます🥺💕

• 7月30日
みー

今晩は😆生理予定日前なんですね!一応受精したということかと思います。陽性ラインが日に日に濃ゆくなっていけば◎日に日に濃ゆくなって行くけど、着床しなければ生理が来ると思います。無事ベビーちゃんが来てくれますように🤱

• あっさー

あっさー

こんばんわ♡
    先程、別の方にご指摘頂き謝って排卵検査薬を使っていた事に気付きました💦笑 焦りすぎてしまいました。。
    またあとで落ち着いたら次こそ妊娠検査薬でやってみようと思います!✨
    優しいお言葉ありがとうございます♡気持ちが少し楽になりました♡

• 7月30日
望

それは妊娠検査薬ではありませんよ?
排卵検査薬です。

• あっさー

あっさー

はい、他の方々にもご指摘を頂き焦ってしまい間違えて使用してしまいました。
    ご指摘頂きありがとうございました!!

• 7月30日
naa

このオレンジ色の検査薬は排卵検査薬だと思います!ドゥーテストの妊娠検査薬は文字の色がピンクです!

• あっさー

あっさー

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます🥺🙏次からはちゃんと落ち着いて使用します!
    ありがとうございました😌

• 7月30日
Jママ

私は妊娠した時、排卵検査薬も陽性になりましたよ😊
妊娠してたらいいですね✨

• あっさー

あっさー

コメント返しありがとうございます🙇‍♀️✨
    ほんとですか?🥺💕排卵検査薬でも陽性になるんですね!考え過ぎて夢でも検査薬を使っている夢を見ました。笑 参考になるコメントありがとうございました♡

• 7月31日
  • Jママ

Jママ

私は海外製の排卵検査薬でしたが、妊娠検査薬する前に試してたら、線が出てました😆
    また妊娠検査薬したら結果教えて下さいね💕

• 7月31日
  • あっさー

あっさー

そうなんですね!✨
    色々参考になる事を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕生理予定日になったらまたやってみようかと思いますので、また結果がわかり次第ご連絡致します♡

• 7月31日
  • あっさー

あっさー

先日は優しいコメントありがとうございました☺️
    ご報告するとの事でしたので、今回またご返信させて頂きました。

昨日の夜、トイレに行ったらリセットしてしまいました。
    またリセットか…と思い旦那さんに話して2ヶ月後には実家近くに引っ越して、環境も良くなって病院にも通いやすくなるのでまた通ってみようかと思います。何も原因がないのになんで授かれないのかと思い毎回悔しくなります😭
    でもここでお話しさせていただき、先輩方のアドバイスを聞き1人じゃないって思うと何事も頑張れそうです!
    またいい結果が出ましたらご報告させていただきます!

• 8月4日
  • Jママ

Jママ

そうだったのですね😵
    ご報告ありがとうございます!
    今回は残念だったけど、環境が変わったら授かった!という話もあるし、あっさーさんに赤ちゃんが来るように願っています✨

• 8月5日
  • あっさー

あっさー

お忙しい中ご返信していただきありがとうございますっ🙇‍♀️✨
    この間結果出たらご報告するって話だったので、こちらでコメントを頂いたのも何かのご縁かなと思いご報告させて頂きました😭
    環境が変わればまた落ち着くと思うので、ゆっくりした日を送ろうと思います♡
    暑い時期の妊婦さんは大変だと思いますが、お体にお気をつけて下さい🙇‍♀️無事に健康な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈っております♡
    本当にありがとうございました☺️

• 8月5日

排卵検査薬だと基準線ぐらい濃いと妊娠検査薬も陽性なのをよく見ますが、人によって違うかもしれないので何とも言えませんが、やはり妊娠検査薬を試すのが一番ですね!
6日前ということなのでもう少し待って妊娠検査薬してみるといいと思います😃
妊娠してるといいですね‼️

• あっさー

あっさー

コメント返しありがとうございます🙇‍♀️✨
    排卵検査薬でも基準線ぐらい出れば陽性の可能性が高いんですね!初耳でした👂✨
    やっぱりもう少し待ってから妊娠検査薬をやってみようかと思います🤰
    ちなみに今日の朝の基礎体温は36.93度の高温期が続いているので、期待しちゃってます😭本当に妊娠しているといいなぁ〜。。
    暖かいお言葉ありがとうございます♡!

• 7月31日

退会ユーザー

排卵検査薬で妊娠検査する質問よく見る気がするので💪やはり濃いめに反応出てる方が多い気がします!
    でも本当に人によって違うと思うので絶対とは言い切れませんが😂
    ですが6日前との事なので可能性はまだまだありますね!
    私も妊活5年(不妊治療は2年ぐらいで現在妊娠22w)で色々頑張ってきたので期待する気持ちわかります!基礎体温も高めだとますます期待してしまいますよね✨
    いい結果になるように願ってます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• 7月31日
  • あっさー

あっさー

結構質問している方がいらっしゃるんですね☺️
    また生理予定日にでもチェックしてみようかと思います♩
    長期の妊活大変お疲れ様でした🥺✨そして妊娠おめでとうございます❤️色々頑張った甲斐があるからこそ妊娠ってとっても嬉しいですよね!!
    また結果が出ましたらご連絡させていただきます♡暖かいお言葉ありがとうございました😊

• 7月31日