※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

腰を痛めてしまい、育児や体調管理に不安を感じています。フォローが少なく、整体代も負担です。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

ぎっくり腰になってしまいました
実家は関西で帰るのに新幹線で5時間かかります
転勤で関東にすんでいます
ほぼワンオペです
子供は1歳3ヶ月のやんちゃ坊主です
自分の体調が崩れたら誰が子供をみるんだ‥と思い自分の体調管理はしっかりしてたつもりが…子供を抱いたらギクッと腰を痛めてしまいました
と、同時に一気に不安が押し寄せてきて心がしんどいです泣
自分に余裕がないのに、育児、明日友達が来るから家キレイにしないといけないとか、お盆の帰省一人で子供と新幹線移動しないといけない事とか、お盆で病院がしまる事とか、抱っこしてあげれない事とか、落ちた物も拾えない事とか考えれば考えるだけ悲しくなってきて
ファミリーサポートも1日2時間しか無理だし
近くにフォローしてくれる人がいないママさん自分が体調崩れたらどうしてますか?
あとワンオペで腰痛持ちの方いませんか?
共感やアドバイスくれたら嬉しいです

ちなみに今整体に行ってるんですがどんどんお金がかかってきてそれも辛いです

コメント

めぐ

自宅大阪、実家神奈川です。
ヘルニアで10ヶ月何とかワンオペで耐えましたが、最後歩けなくなり手術しました。

そのときは最後2ヶ月くらいの間(歩けなくなってから)は、何とか車で一時保育へ預けていました。(週2-3日。終日。)夫は、つき半分は出張で不在なので、かなりしんどかったです…。

• はる

はる

10カ月?!
    私よりすごいです(ToT)
    私は1カ月…
    整体じゃなくて病院に行ったろうがいいのしょうか

• 7月30日
  • めぐ

めぐ

最初はロキソニン効いてたんですけどね😅それから、トラムセット、トラムセット+ボルタレン座薬でも全く効かなくて。手術したら完治しました(笑)道のり長かったです(笑)

整体じゃなくて、一度病院で見てもらった方が良いですよ!

• 7月30日
みー

下の子がまだ3ヶ月ぐらいの時にギックリ腰になりました😂
上の子2歳に下の子3ヶ月同じように両親は遠くて頼れませんでした😖
主人がその日はたまたま休みだったので良かったですが次の日からはワンオペでした…本当に辛かったです。

• はる

はる

今はもうないですか?
    辛いですよねー(ToT)
    頼れる人が側にいてほしい

• 7月30日
  • みー

みー

辛いですよね💦激痛の中上の子のご飯作って下の子授乳して寝かせたりを痛すぎて泣きながらしてました😂
    その時初めて実家の近くに帰りたいと泣きながら主人に言いましたね💦

• 7月30日

ワンオペで1人目の産後8カ月くらいでギックリ腰やらかした経験者です😱

お友達はお断りして、掃除とかせず安静にした方が良いですよ!!😭
ほんとに大変だし、痛いし、不安ですよね。

私はちょうど子がハイハイで自由に動き回り、つたい歩きで倒れまくる時期だったので、無理して育児してたら全然治らなくて😫

今は2人目もいるので、絶対にギックリ腰にならないようにと、気をつけてます…

どうかご無理なさらず🥺

• はる

はる

どのような事を気をつけてますかー?(´・ェ・`)

• 7月30日