※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家に夏に1泊する話があり、悩んでいます。夫や家族は海外駐在で、夏に群馬で集まります。夫は息子を会わせたいと言いますが、移動が心配です。息子のことを考えてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
8月の2週目頃に義理実家の群馬に1泊する話が出ています。
息子もまだ小さいですし、高温注意報が出てるくらいですし正直行くか悩んでます。。

旦那も海外駐在(私は日本です)で、義理両親も海外駐在、義理姉家族も海外駐在...とみんなバラバラのなか夏だけ群馬のお家に集まります。

真夏の移動が怖いから私と息子は行くのやめるよ。と伝えたのですが...(電車で行きます🚃)
旦那的には1度も息子と会った事のないお父さんやお姉さんに会わせてあげたい。という思いがあるようで連れて行きたいようです。

「まぁ、たしかに...でも😔」といった頭の中で葛藤があります。

行く、やめる含めて息子ファーストで考えたいです。
ぜひアドバイスください。

「こういう対策して夏出かけました」「やめたほうがいいのでは?」など教えてくださるとありがたいです。

コメント

ぬう

心配なら行かなくていいと思います!
旦那さんの親孝行のために息子さんを犠牲にする必要はありません!
会いたいならきてもらいましょう💪✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね...笑 孫も息子含めて5人いますし両親やお姉さんは理解はしてくれると思います。笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

暑いし小さいし悩みますね。
お家から義理実家まではどれくらいかかるんでしょうか?🚃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大目に見て3時間くらいですかね😣今の家から行ったことないのでアバウトですが😥

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間.......ちょっと遠いけど普段会えないなら頑張って行ってしまうかもしれません😓

• 7月30日

距離によります💦
車では行けないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通列車乗り継いで新幹線で片道3時間ほどです。

夫婦揃ってペーパーなので無理ですぅぅ😂

• 7月30日

退会ユーザー

お子さんファーストなら車一択ですね😂会ったことないなら会わせてあげたいので😂群馬だったら車の方が便利かと💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😩車なら行くんですけどね💦今回は母親の独断としていくのやめます!!!!ありがとうございます♡

• 7月31日
 まま

最近 熱中症で亡くなる人のニュースがすごく見るので、小さいお子さんの初めての遠出は心配になります💦
何もこの暑いタイミングじゃなくても、お正月とかは集まらないのですか?
我が子に何かあったら後悔してもしきれない、と思うので、私なら行かないですかね💦
旦那の親戚の結婚式が遠方であるんですが、私と子供は行かない返事をしました。
何かあっても誰も責任とってくれませんもん😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも亡くなってるのに...と思っちゃいました😥お正月はそれぞれが帰国(私以外みんな海外在住です💦)予定があればって感じです🙆‍♀️
    でも皆さんから頂いたコメントみて行かない事にしました。本当に何かあってからじゃ後悔しきれません!!!!

• 7月31日