※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過5日目、赤ちゃんの体重が3300g。身長151センチで骨盤狭く、3000gを超えているが自然分娩できるか不安。帝王切開にならないか心配。

続けて2つ質問しちゃいます😭

予定日超過5日目の初妊婦なんですけど、
昨日の検診で赤ちゃんの体重が3300gと言われました!

私の身長が151センチで骨盤も狭いので元々3000gを超えるまでに生まれてくれたらいいのにね〜と先生に言われていたのですが、大幅に超えちゃってるけど自然に産めるんでしょうか?😂

帝王切開にならないかすごく不安です。

コメント

まま

大丈夫ですよ!私も152ですが予定日1週間後に3700を産みましたから😂✌️

ふーこ

身長149cmで、一番上の子の時は推定3550gで切る予定で計画までしてました😊
が予定の前日に破水して、翌日促進剤は入れたものの切ることなく産めちゃいました😁
実際は3265gで、頭のでっかい子だったので体重に結構誤差が出たようです(笑)

ゆん

私も身長150cmで予定日から1週間超過で息子🐥は3358gで産まれましたよ🤣💕
なかなか出てこず帝王切開かなーってとこまでいきましたが、ギリギリ吸引分娩で出てきてくれました🐥💕

だん

私も151センチです。。
2人目だったせいか4000以上でも自然分娩しました。
予定日超過してるんですね( ; ; )?早く産まれますように!妹も同じ身長ですが、初産で3300の子産みました!

体力勝負です!頑張ってくださいね^_^

大きく産むと産むときはかなり大変ですが、育てやすいです^ - ^

ハジメテノママリ

身長146センチで3,400産みました!自然分娩です!
最後の検診では3,000だったのに予想外の大きさ、その上インフルエンザかかりながらギリギリの経膣での出産でした😂
もう本当辛かったですが、自然分娩できて産院に感謝ですし息子は愛おしくて仕方ないです!
終わりは必ずきます!頑張ってください!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

151センチで3950の息子を産みました☺️
初出産でしたが大丈夫でした💞