※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過5日目。子宮口全く開いておらず、金曜日に入院して促進剤を打つことになるか心配。同じ経験の方や促進剤に詳しい方のアドバイスありますか?

予定日超過5日目の初妊婦です。

昨日の検診でまだ子宮口が全然開いてないと言われ、このまま陣痛が来なかったら金曜日に入院して促進剤を打つと言われました😭

同じように、全然子宮口開いてないのにその何日後かに陣痛きたよって方いますか?

後、促進剤についてよく知らないので打たれた経験のある方詳しく教えてほしいです😭

コメント

姉妹mama♥

上の子が促進剤で出産してます!
朝の9時に点滴開始して23時過ぎには産まれました!
上の子の場合 40週と4日目に促進剤しましたが
既に子宮口が3センチ開いてたので
そのまま促進剤でした!

下の子も促進剤予定で入院しましたが
子宮口が1.5センチしか開いてなく
促進剤の前日の夜9時に ラミナリアというのを19本入れて子宮口を徐々に開く処置をおこなったところ
夜中に陣痛が始まり促進剤なしで出産しました☺️

促進剤は点滴と 錠剤があるみたいで
私が経験したのは点滴でした😉

めがね

もうすぐで赤ちゃんに会えますね^ ^♩

私はRYさんとは逆で、子宮口が既に4cm開いていたので急遽入院して1日様子見、翌日促進剤を打って出産しました。
促進剤は決まった時間内で点滴投与されました。最初は全然余裕だったのですが、薬が効き始めた後半の2時間は一気に陣痛の波が来たように思います😅
促進剤は人によって薬の効きに良い悪いがあるそうです。あとは子宮口の開き具合も人によりけりなので、一概にこう!とはなかなか言い切れないのがお産だな‥と思いました💦

しぇりー

私は出産前日の夜におしるしはありましたが、子宮口全く開いていないうえ赤ちゃんははるか上にいると言われましたが次の日の夜に産まれました☺️

はじめてのママリ🔰

私は、子宮口が全然開いていませんでした。
前日の夕方に子宮口ひらく器具を入れ、翌日朝から促進剤を💉

効き目がよく、即効で本陣痛につながりました。促進剤入れてから、9時間弱のお産となりました!助産師さんいわく、スムーズに産めたねと安産だと言われました!

促進剤のメリットは、
長い陣痛に苦しまず、効率的に無駄な時間なく産める。と助産師さんに教わりました。個人差あるので、それぞれですが💦

最後の3時間くらいは、
バンバン陣痛の波が押し寄せてくる感じでした。海の波みたいな感じですかね🤔

初産でしょうか?
私は自然分娩を知らないので、比べれないのですが、
どの分娩も痛い陣痛(=良い陣痛)がこないと産めないそうです👶

怖がらせてしまって
ごめんなさい🙇
助産師さんが産めるように誘導してくれます☺️トイレに行くことや、酸素をしっかり送ることなど、助産師さんの言うことについていってください☺️