※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

仲のいい友達の結婚式に招待されています。旦那に2人の子供を預けていく…

仲のいい友達の結婚式に招待されています。
旦那に2人の子供を預けていく予定でしたが、仕事の予定を再確認してみると、その日は朝から泊まりで仕事だったことが判明しました。
友達にはもうハガキで出席の旨、返信してしまっています💦
旦那はその誰かと交代できないか聞くと、まだ2か月先なので今は分からないと言われました。
私の親も2人同時に見るのは無理、旦那の親は仕事で💦
一時預かりも土曜日なので午前中しかしておらず無理、ファミリーサポートで5000円ほど払ってみてもらうべきなのか。。ただ、ファミサポも利用したことがなく、新生児と一歳の子供を預けて留守にするのも抵抗がちょっとあります💦
欠席にするなら早く伝えてあげないとと思います。
結婚式は9月末です。新婦側の友人知人は少なく30人ほどで、新郎側は100人近く呼びます。
仲も良いし、行きたい気持ちはありますが、どうしたものかと悩んでいます。
ハガキの返信期日は今月中になっています。

行けるかもしれないし行けないかもしれないと連絡するにしても、早くハッキリしてほしいと思うし、どうしたらいいのか困っています💦

とりあえず、子供の預け先が見つかったら行きたいことを伝えておいた方がいいですよね?

コメント

きい

私なら親に1人だけ見ててもらって1人連れて行きます😫💦
保育園とかならまだしも他人に預けるの怖すぎるので💦

友達もお料理とか引き出物とかの準備あるしはっきりしてから言った方がいいと思いますよ💦

• さくら

さくら

まだ外気浴もできてるかわからない新生児を結婚式に連れて行くのも抵抗があり💦
    上の子はイヤイヤ期で椅子に座ってられない子で披露宴会場にもいることができないと思います。抱っこしたら下ろせと泣き叫ぶし💦私は1番良い席で、新郎新婦テーブルの真ん前の席で、めちゃめちゃ目立つんです、、泣
    で、新婦にも子供連れてきてもいいよとも言われてません。。泣き叫ばれたら大迷惑よなと思い、、泣
    早くハッキリした方がいいですよね!早急に決めます💦ありがとうございます!^_^

• 7月30日
けんさく

もうすぐ出産なんですね😊楽しみですね!

その旨伝えて、旦那さんが仕事なら、上の子だけ親に預けて下の子は連れて行くとかはどうでしょう?
ゆっくり結婚式を楽しめないかとは思いますが最終手段は...
ファミサポ以外にも民間のマンションの一室とかでよく営業している様な託児所とかは、確か土日関係なく、1時預かりしてくれる所あると思います☺
良い方法がみつかります様に❤

• さくら

さくら

下の子は外気浴をしてるのかしてないのかの時期なのですが、新生児を結婚式に連れて行って大丈夫なのものなのでしょうか?💦結婚式で新生児は見たことなくて😭そんな託児所あるんですね!探してみます!ありがとうございます!

• 7月30日
miiiiii

仲のいいお友達だから出席したい気持ちはわかりますが、9月ってことは下のお子さん1ヶ月経つか経たないかくらいですよね、、、
また別でお祝いさせてと伝えて欠席はできませんか?💦💦

• さくら

さくら

そうなんです!😭1か月たつかたたないかで💦連れていくにしろ、置いていくにしろ旦那か親じゃないと不安で😭😭😭😭
    3日以内にどうするか決めて、欠席ならそのように連絡したいと思います!😭😭😭ありがとうございます🥺✨✨✨

• 7月30日
  • miiiiii

miiiiii

連れて行く選択肢はないですよね?💦

そして、よーろさんのお胸がカチンコチンに張って痛くならないかと心配します!

• 7月30日
  • さくら

さくら

私的には連れて行く可能性はゼロです!😂席に着く暇も無いと思います!💦
    たしかに、カチコチでドレスにシミとかできそう、、😨😨😨そんなこと考えてもなかったです💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

正直、預け先が見つかったら行きたいけど行けるかどうかはまだ分からない、いつまでに分かるかも分からないっていう返事が一番困るかなぁと思いました💦
まだまだ先ならいいのですが、2ヶ月後となると席次表や引き出物発注など色々なことに影響が出てくるので…そう言われると新婦さん側からは欠席してとも言えませんし😣
文面からは、欠席の方向に心が傾いてるのかなと思いましたがいかがでしょうか?旦那が仕事になってしまった、二人目が新生児で旦那以外に預けられず1ヶ月検診前なので参列もさせられない、という理由でお断りされるのがいいのかなと思いました。
あるいは、子連れ参列は大変なのは承知の上で、二人目を親御さんにあずけて娘さんと出席させてもらえないか打診するかですかね。

• さくら

さくら

そうですよね💦今、連絡してみたのですが、2週間前までに返事くれたら大丈夫と言われて💦いや、もっと早く返事すると連絡しました😂
    そうなんです、私も産んでしまったらバタバタするし、旦那が無理なら欠席した方がいいよなと考えています。
    娘はおっそろしくいうことを聞かず、廊下でずっと過ごすことになりそうなので娘と出席するつもりはゼロになりました😂廊下でタバコ吸う人もいそうですし、、💦
    早めに欠席の旨、伝えようと思います。。
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 7月30日
ひとむ

欠席が無難かなと思いました😭
ママ友が子供3ヶ月くらいのときにいった結婚式でさえおっぱいカチカチで母乳でますりで洋服びしゃびしゃ母乳パッドも持っていき忘れて悲惨だったって言ってました、、