※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘップ
妊娠・出産

初妊婦で予定日を過ぎてもお腹が下がらず、周囲の期待に疲れている。赤ちゃんは元気。同じ予定日の方と話したい。

40w6dの初妊婦です!!切迫早産で2ヶ月入院してた事もあってか、予定日を6日過ぎてもあまりお腹も下がってるカンヂがしなく毎日そわそわしてます。1週間前ほどに前駆陣痛があり病院に行ったんですが、それ以降治まってしまい。。周りにはまだかまだかと毎日言われ、今年度中に生んだ方が早生まれだから大目に見られる事が多いから良いよ!と言われたり、新年度の方がなんでも出来るから良いよ!と言われたり、、、周りの方が楽しみにしてくれてるのはわかるのですが、なんか言われ過ぎて疲れてきちゃいました 笑
赤さんはそんなの関係なく毎日お腹で元気一杯動いてます✨
同じ予定日の方いたらお話したいです☺︎

コメント

ママリ

予定日2日超過中です。

予定日の10日くらい前から、両親、友人、職場の人たちから産まれたかの確認がちょこちょこきて…ストレスになってきますよね〜!
そうこうしているうちに、あっという間に予定日過ぎてます(笑)

先ほど、病院行ってレボスパ注射して、内診したらまだ上の方にいるとの事…
ここまできたら、遅生まれの方がいいね!って事で、次は2日で!とまで先生に言われてきました(・・;)

私の赤ちゃんも、まだまだボッコボッコ動いてますo(^▽^)o

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます!!
    本当気にかけてくれて有難く思わなきゃいけないのに、、ストレスにカンヂてしまう今日この頃です 笑!
    同じ様にカンヂてる方がいらっしゃると安心します✨
    私も明日健診なので来年度だねと言われそうです 笑!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

早く報告したいのは、私達本人ですよね(笑)
    いつ産まれてくれるか、ハラハラドキドキですよね〜!

• 3月30日

予定日は3/29でしたが、一向に産まれる気配がない初妊婦です(;つД`)
私も周りから今年度の方が可愛いよ~とか、来年度の方が公務員になったら1年長く働けるし免許も早めにとれるよ!などなど…(笑)
そんなこと言われても~!!!ってなってます。(笑)
赤ちゃんにいつ出てくるの?って聞いても元気な胎動しか返ってきません♡無事に産まれてくれればいつでもいいと思うこの頃。。(笑)

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます☺︎
    たっさんも色々言われてるんですね〜健康に生まれてくれたらそれが1番幸せなんですよね♡
    私も赤さんに毎日3/30?31?、、と聞いてますが無視されてます 笑!
    お互い安産になりますよーに✨

• 3月30日

退会ユーザー

そうです!健康で、元気に産まれてくれれば誕生日だの学年だのそんなのはどうでもいいんです( ノД`)笑
    私は次の検診が4/1なのでなんとなく落ち着きません(笑)余裕を持たなきゃですね!
    お互い安産でありますように(*^^*)♪

• 3月30日
ティラミス

40w6dだと予定日は3月24日ですか?
私も予定日超過中でスクワット、雑巾がけ、階段の昇り降り、
焼肉、カレー等色々試しましたが
効果は前駆陣痛止まりです😞💦
私も周りからの産まれた?
もう第一印象した?って連絡が
来てストレスになります(*_*)

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます!!
    予定日3/24でした💦
    私も焼肉、カレー試しました☺︎全然効果がないです 笑!
    周りの方には報告するまでそっとしておいてほしいですよね✨
    お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡

• 3月30日
  • ティラミス

ティラミス

予定日一緒ですね😊❤
    やっぱりジンクスはジンクス
    なんでしょうね😞💦
    もう少ししたら会えますし
    お互いに残り少ないマタニティ
    楽しみましょう\(^^)/

• 3月30日
さらん☆

私も同じ心境の3月25日予定日妊婦です!
🙈40週5日になります!
ほんとに周りはうるさいし、赤ちゃんは出てこないしでストレスですよね(/ _ ; )
私は毎日保育園でまだ?まだ?いわれラインでもいわれ、もう一人で家にいる時間が今はすくわれてます。人に会いたくない(/ _ ; )

• ヘップ

ヘップ

誰にも会いたくない気持ちわかります〜!!体も重いから引きこもりになりそうです💦出産までに体力つけなきゃだから動かなきゃ!って気持ちです💦

お互い穏やかな気持ちで出産をむかえたいですね✨

• 3月30日
ゆかゆか15

同じく25日予定日でしたー(^ ^)
毎朝、陣痛がなかったことにはぁ〜〜とため息ついてます!笑
この子は陣痛のさせ方知ってるのかなぁ〜なんて思ったり。
周りからのどぉ?、嬉しくもあり…疲れますね…。

こうなったら遅生まれのほうがいいんですかね?女の子だから早生まれでもいいかなぁとおもってたんですけど(^ ^)

• ヘップ

ヘップ

毎朝本当に生まれるかな?って思いますよね 笑!
    私も女の子出産予定です!早生まれだったら最後まで若くいられるから良いな〜と思ってたけど、このカンヂだと4月になりそうですよね〜学年のトップ生まれだからしっかり女子になってくれるのかな、、笑

• 3月31日
きゅんきゅん

初めまして(^-^)
予定日が一緒で私も6日超過中です(。>д<)
あっ、今日31日なので1日違いますかね!?(^_^;)

そのストレスものすごい分かります(>_<)
産まれたら連絡するからそっとしておいてって感じですよね(^_^;)

旦那の親には4月になってからにしなよーとか言われそんなの自分で決めれないし!!!!とまたストレスで(;;)

私は水曜日に病院に行ったら日曜日までに陣痛来なかったら月曜日から促進剤するから入院になりました(T-T)

促進剤は避けたかったのですが……
なので今ものすごいビビってます(´・ω・`)
促進剤打ってすぐ陣痛来てくれればいいんですけど最低2日かかると思うよーって言われてます( ;∀;)

お互い安産だといいですねぇー(>_<)
頑張りましょぉー!

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます✨気付くのが遅く返信が今になってしまいました💦すみません。

本当同じカンヂですね!私が決めてるわけじゃなく赤ちゃんのタイミングを待ってるのに急かさないでよ!!妊婦の時を思い出してと思いますよね〜笑!

私も同じく明日通院して入院になる可能性が高いです!来週の今頃は赤ちゃんがいる生活がスタートしてるんだと思うと、なんだか不思議ですよね!出産の痛みにもドキドキですし、、💦今日はのんびり出来る最後の日曜日だと思ってますが、朝からそわそわしてます 笑!

お互い安産でありますよーに✨頑張りましょ♡

• 4月3日