※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

義兄が来年の3月までの結婚式が当たったらしいのですが旦那にお義母さん…

義兄が来年の3月までの結婚式が当たった
らしいのですが旦那に
お義母さんにでも義兄でも呼ばれるか
聞いても大丈夫でしょうか
さすがに失礼かなとは思うのですが
私の出産予定日が1月半ばで出席するとしたら
服とかも探しておきたいのではやめに
知りたいです。
義兄も子供がまだ生まれたばかりなので
2月か3月を予定してるらしいです。

コメント

ママリ

義理のお兄さんの結婚式が来年の3月にあって、それにこむぎさんご家族が呼ばれることになるかの確認って意味ですか?💦

  • こむぎ

    こむぎ

    そうです!
    気を使って呼ばないかそれとも呼ばれるのか知りたくて😅

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    産後1ヶ月半とかですよね😅むしろ向こうも来てくれるのかな?呼んでいいかな?って悩んでるかもしれませんね。笑 わたしなら行きたい気持ちがあるなら逆に、産後間もなくて、、ってことは気にしないでくださいねって言っちゃうかもです😂

    • 7月30日
  • こむぎ

    こむぎ

    もし呼ばれたらうちの事は気にしないで、でも子供が泣いたりしたらごめんねとは伝えるつもりです!
    一生に一度ですし行きたいのですが生後1ヶ月で外出すのは非常識ってよく聞くので悩みますね

    • 7月30日
心愛🔰

呼ばれるか聞くというより、生まれたばかりの子を含め3人お子様を連れて出席するのは、大変ですし難しいのではないでしょうか?
ご主人さまからお母様に、ご主人さまのみ出席でも良いか。もしくは、お兄様がどのようにお考えなのかを聞いてもらうのが良いと思います。

  • こむぎ

    こむぎ

    義兄やその奥さんは月2.3回
    会うような仲で子供とも毎回遊んでくれるので感謝も込めてお呼ばれされたら行きたいんです。
    大変なのは承知の上なのですが出席するならみんなでしないならみんなしないと思います。

    • 7月30日
みー

旦那さんのお兄さんですかね?
式をやるのであれば、相当な確執がない限り家族は必ず呼ぶと思うのですが。。
自分だったら、もう行く前提で子供を連れて行っていいのかどうかを聞く感じにします!
ないと思いますが、子供NGだったら参加は難しいと思いますし。。

  • こむぎ

    こむぎ

    そうです!
    お呼ばれされたら授乳に使える部屋やベビーベッドの有無は確認するつもりです!
    生後1ヶ月、生後2ヶ月くらいでの出席になると思いますが一生に1回だから行きたいなって思ってて😔

    • 7月30日