※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

骨盤が小さめで転院することになり、不安です。帝王切開の可能性もあり、大きな病院を選びました。赤ちゃんの安全を願いつつ、自分も不安です。

骨盤が小さめでもしもの時を考えて転院することになっちゃった…慣れてきた産院だったのに仕方ないけど、不安です。店員とかされた方で不安とかありましたか?私が臆病なだけだと思いますが。
私の体が小さく、それに合わせて赤ちゃんも小さめらしいので帝王切開もあるかもと思い、先生は1番安心できる大きな病院を紹介してくれました。設備とか外来などのオプションが豊富だったから選んでたけど、仕方ないですよね。気持ちの切り替え早くしないと。赤ちゃんの無事を願うことが1番なのに自分のことで手一杯です…😓

コメント

アメリ

うちの兄嫁なんですが 身長142cmで 双子妊娠しました。
1ヶ月早く出産してましたが、無事に産まれていまはもう中学生です!
私も 上の子の時 8ヶ月になって転院になりました。最初はきつい先生だし不安でしたが なんだかんだで 無事に出産 ただお祝い膳もなければ 食べ物美味しくなかったけど 赤ちゃんと無事に出会えた喜びの方が大きかったです!

• ぷち

ぷち

きつい先生だったんですね😖なんだかんだ贅沢な事おもってしまったけど赤ちゃんが生まれる方が大事ですよね

• 7月30日
なかあたら

大丈夫ですょー!
私は、早期破水してしまったので、突然の転院 全く知らない病院での出産でした。
大きい病院だったので、産後のケアなど全く、ご飯も病院食、、、夜もナースコールがうるさく、寝れずなど。笑笑
でも赤ちゃんが無事産まれてくれたので、今では話のネタになるほどいい思い出です!
赤ちゃんの無事が1番ですしー優しい先生たちが待ってると思いますょ!
頑張ってください!

• ぷち

ぷち

産後ケアとかかなり気にしてて病院に頼ろうと思ってたら転院になって少し情緒が不安定になってしまいました💦何事も前向きに考えます

• 7月30日
ママリン

私も同じ感じです。
私なんて38週入る前ギリギリで転院させられましたよー!🗿正産期で転院なんて思ってもみなかったです!
私も骨盤ギリギリと言われていて下から産めるか分からない。もしかしたら帝王切開になるかもと言われてます。陣痛も経験してからの帝王切開だけは個人的に嫌です😭💦

• ぷち

ぷち

ほんとそうですよね💦😢同じこと言われました💦陣痛のことばかり考えてて帝王切開のことなんて考えてなかったです🤯

• 7月30日
ココ

むしろ母体の心配もしてくれる先生ならなおのことしっかりしてますよね、無理に母体共々危険な状態になる可能性もあるよりも、母体のこと考えてくれて病院紹介してくれるなら、今後何かあった時も通いたくなりますね^ ^
私は一人目、二人目違う病院にしましたが、いろいろ違いはありますがどの先生達もしっかり見てくれますし、受け入れ体制しっかり整えてくれてるところならあとは産むだけって心構えできるからいいかなって思います
あと帝王切開になるなら麻酔科とかしっかりしてる方が安心かなって思います
私は下半身麻酔で気持ち悪くなって次産むときはならないといいなって願ってます
麻酔科あれば少し変わらないかな?ってところもあるので^ ^
もうすぐで心配になると思いますがまだ少し時間があるので病院の中とか見せてもらって不安要素少しでも減らしていくのがいいのかなって思います^ ^

• ぷち

ぷち

話をされてる時に、ここの産院が良かったのになって気持ちが溢れてしまって。他の所で大丈夫か不安になってしまいました💦紹介していただいた大きな病院の評判が良くなかったのもあります💦先生は優秀だから、あとは私の気持ち次第ですよね😖

• 7月30日
  • ココ

ココ

ここで産むぞーって決めてたのが変わると落ち着かない気持ちになりますよね

たとえば…ほかに大きい病院がまだ複数あるならそことも検討してみるのはどうですか?
    選択肢が1つだけしかないとモヤモヤしてしまいますし、何個か自分で調べてみてここだとだめですか?とか聞いてみるのもありなのかなって思います

• 7月31日
  • ぷち

ぷち

転院するとこは1番近くて車で10分のとこにあるので安心できるんですけど、落ち着かないですね😅こちらからも提案できるように調べてみます。ありがとうございます

• 7月31日
にこ

私も胎盤、赤ちゃん共に小さめとの事で30週で大きな病院に転院になりました😭
不安で不安で病院でエコーの時からお会計までずっと涙が止まらないし、誰に「大丈夫だよ!」と言われても聞き入れられない、転院先でも不安で検診のたびにお腹壊してたくらいでした😭😭💦
赤ちゃんの無事を祈るあまり不安が大きくなりますよね😭💦
めっちゃ分かります😭😭

大きな病院だと設備もしっかりしてますし、お医者さんの数も多いのでちょっと問題があった時の対応はめちゃめちゃ早かったです!
なので赤ちゃんもママも安心して産めますよ!😊

因みに私の場合ですが産む時に問題はあったものの、出産してみて私もお医者さんもびっくり!予定出生体重より大きいし、胎盤も大きかった様です!😊✨

予定より誤差はやっぱりあるようなので今は不安でいっぱいでしょうが、元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに待ちましょう🥰

• ぷち

ぷち

ショックでたまらないの私だけじゃなかった😖不安になりますよね…!受付でぼーっと突っ立ってしまいました。

優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。赤ちゃんに会えるのが楽しみです🙋🏼‍♀️

• 8月4日