※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

母乳をやめたいけど未練があり、どうしたらいいか迷っています。幸福感が忘れられず、おしゃぶりで代用できないか考えています。赤ちゃんは健康で大きく成長しているのに、気持ちの整理がつかないです。

気持ちの整理がなかなかつきません。
どうしたらよいでしょうか?

出産直後から母乳の出が悪く、つまんでも滲む程度でした。分泌量が増えることなく気持ち吸わせてほぼミルクでした。途中からは乳首拒否のギャン泣きをするようになり、完ミへ移行しました。
ただ1度しっかり吸ってくれた時の幸福感が忘れられず、今でもたまにくわえさせようとして、娘をギャン泣きさせてしまいます。
母乳への未練は断ち切ったはずなのに、おしゃぶり代わりにでもならないかなとか思ってしまって…
ミルクが悪いと思ってるわけでもなく、6.5㌔と立派すぎるくらい大きくなってくれてるのに🤣
本当に吸ってくれた時の幸福感が忘れられなくて、自分でもどうしたらいいのか分からなくなってます😭

コメント

初めてのママリ

私は長女の時3ヶ月でおっぱい拒否でミルクにしましたが、4ヶ月くらいからまたおっぱいに吸い付きました😊
だから、泣いても少し試し続けても良いかもしれませんでし😊
また吸い付いてくれる日がきっと来ますよ✨

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊
    頑張ってみたいと思います😄

• 7月30日
あこ

見た目ではなく脳科学的に赤ちゃんがおっぱい吸うと幸福フェロモンが出るらしいです。オキシトシン?とかが出るとか…
わたしは2ヶ月頃に母乳安定したのでもし少しでも出そうと思うなら母乳外来に行って見てはどうでしょう⁉️
おっぱいでるだけではなく乳首を柔らかくするのも重要なので😊

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!

実は生後1ヶ月頃に桶谷式に既に行ってまして🤣
    その時、母乳が3gしか出ていなくて生産終わりかけてるって言われて完ミにしたんです😭

• 7月30日