※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で首が座っておらず、抱っこで腕が痛い。使いやすい抱っこ紐や、いつから使うか教えて欲しい。ベビーカーは買うのを躊躇中。

もうすぐ2ヶ月にいる娘がいます!
まだ首は座ってないのですが、体重が重くなってきて週一回のおでかけで抱っこしてると腕が痛くて😢

あんまり首が座ってないうちに抱っこ紐使うとは不安ですが、使いやすい抱っこ紐ありますか?
みなさんがいつ頃から抱っこ紐を使い始めたかも教えて欲しいです!

ベビーカーは移動が大変そうで買うのを躊躇っています😔💭

コメント

結ママ

ニンナナンナ使ってますが、ゴツ過ぎず使わないときしまう収納ポッケもついてて使いやすいです♫

ベビーカー移動大変そうに思いますが、なれるとかなり楽ですよ😫!!

• 結ママ

結ママ

ちなみに使い始めたのは三ヶ月くらいだったかと😫

• 7月30日
みみ

1ヶ月になったばかりですが抱っこ紐使ってます!
首すわり前でも使用可能なものを使えば大丈夫かと🙆‍♀️
わたしは母が買ってくれた西松屋の安いものですが、自分で抱っこするよりだいぶ楽だしマシです😂

ベビーカーだと大変ですよね😭
ショッピングモールなどだと避けてくれない方もわりと多いし💦

ma

2ヶ月なる頃から抱っこ紐も使い始めました☺️🙌🏻
車がないので電車移動がメインでして、ほぼベビーカー使用ですが…💦
抱っこ紐はエルゴ オムニ360 クールエア使ってます!
ベビーカーはコンビニ メチャカル オート4キャスです😊!!
どちらも使いやすく重宝しています😍

うこ

新生児から使えると聞いたのと、夏生まれで新生児むけ抱っこ紐の綿?パッド?が暑そうだったので、2人目からスリング使ってます。

使い方はYouTubeみて練習しました!
軽いので今も使ってますが、
月齢上がると体重増えて長時間はしんどいので、
短時間→スリング
長時間や距離が長いとき→抱っこ紐
で、今も使ってます。

普通のだっこ紐は首すわった4ヶ月くらいからだったと思います!
スリングは生後すぐから練習がてら使い始めました!

はるせな

1ヶ月入った頃から、コニーの抱っこ紐を使っています😊
うちもまだ首は座ってないので、必ずどっちかの手で支えるようにしてます!
あと、最近ベビーカーを買いました😄
そんな使わないからと思って安いのにしましたが、結構便利です😆

あーか

1ヶ月過ぎてからはベビービョルン使ってます!
手で抱っこしてる方が何かあった時に危ない気がします(´xωx`)