※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊活

不妊治療外来でタイミング療法中。先生は基礎体温を重視せず、採血結果も平常値。処方薬がない理由や内膜厚さについての説明がないことに不安。先生は忙しそうで質問ができない。

不妊治療外来でタイミング療法中です。
採血による数値が平常値のギリギリで、決して良い数値ではありません。
高温期が37℃に届かず、高温期11日くらいで生理がきてしまいます。

基礎体温を重要視しない先生なので、高温期があまり上がらないことや高温期の日数が短いことは伝えていません。

採血結果が良いわけではないことは先生もご存知だとは思うのですが、6ヶ月以上通っていて注射とエコーのみです。飲み薬は処方されたことがありません。
高温期を維持したりホルモン値をあげる薬があるのならば処方してもらいたいのですが、処方されないのは先生にお考えがあるからなのでしょうか?副作用とか。

内膜の厚さについては一度も言われたことが無いのですが、通常は毎回説明があるものなのでしょうか?

患者さんが多く混み合っている病院なので先生もいつも忙しそうであまり質問できずにいます。

回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

採血の結果でギリギリ正常値だからなんじゃないでしょうか??内服を続けるのも副作用がありますしね。
というか、何の数値がギリギリなんでしょうか?💦
旦那さんも一通り検査はしましたか?

不妊治療って金銭的にも負担があるので、結構患者さんの思いとか希望、年齢、焦りとかで治療を進めるかは変わっていくので、どんどん進めて行きたい(早く人工授精したいなど)なら、自分から先生に伝えていかないと進まない事もありますよ!