※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

家族から母乳を勧められてプレッシャーを感じているけど、ミルクでも問題ないと言ってもらえて安心した。でも、子供はミルクを拒否している。

おじいちゃんやらに母乳しろ!母乳なんだろ?母乳はいいぞ!って言われ続けて嫌な気持ち?というかモヤモヤというか、、、
言い方悪いけど昔の人はそう言ってくる人多いし姉もみんな母乳だったからミルクにしたいって言いづらくて、でも実母にミルクでも全然大丈夫だよって言ってもらえて凄い楽になった😭😭でも息子はミルク拒否、、、

コメント

ぺーこ

昔の男の人ってそういうこと平気でいいますよねー(T-T)本当にデリカシーなさすぎて口もききたくない!ってなります😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭😭里帰りしてた時から会うたび絶対母乳にしろ!って言われ続けて、この前実家帰った時も言われました🙄言われるたびにストレス溜まるし、息子とも会わせたくなくなります…💧

• 7月30日
まぐ

なんで?
どういう風に良いの?
母乳とミルクは何が違うの?
母乳じゃないとどうなっちゃうの?
そうなった子がいるの?誰?
と私なら質問責めにして黙ってもらいます🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    それ言ったら絶対言い返せなくなりますよね🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、横から🙏💦💦

素晴らしい返しですね👏✨参考にさせてもらいますね🥰
    絶対黙ってしまうのが想像出来ました😈

• 7月30日
しゅうまい

わかります!うちも母も姉も母乳で、ばばに母乳推されてました🤣結局、割り切れた5か月から完全ミルク!
「がんばってあげてたんだけどねー、無理だった」と素直に言えたのは8ヶ月頃離乳食をバリバリ食べ始めた頃でした!母乳を軌道に乗せる大変さ、分かってないんでしょうね🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    初期は出が良くてもだんだん出なくなってしまったり、理由はたくさんあるのに何でも母乳母乳言ってきてストレスたまりました😭😭
    私の場合おじーちゃんなので、男の人は母乳の大変さとか尚更理解ないですよね…

• 7月30日
  • しゅうまい

しゅうまい

うちのおばあちゃんも、悪気はなく言っていたんだと思います🤣今は笑えますが、本当にストレス過ぎて、私も会いたくなかったです🤣‼️

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります!悪気はきっとないんですよね😨だからこそ会うたびに言ってきて最初はシカトしてても段々と気にしちゃいました😱😱

• 7月30日
みかん

義父にやたら母乳じゃないと許さん的なこと言われてかなり腹たってました!
お前母乳出したことないだろって🙁
ほっといていいと思いますよ😊
今はミルクもきちんとした栄養のあるものです。もう7ヶ月だしミルク拒否でも離乳食に混ぜたりでも大丈夫なのではないでしょうか🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    男の人はやはりあまり理解ないのかもしれませんね😱
    私が身体壊してしまって薬飲まなきゃいけなくなったのでミルクにしたいのですが拒否で困ってます、、、

• 7月30日