※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

旦那と喧嘩。私がコンビニでボーッと歩いているのを見て、人にぶつかっ…

旦那と喧嘩。
私がコンビニでボーッと歩いているのを見て、人にぶつかって子供がダメになったらどうするんか?妊婦の自覚がないと言われました。クソ〇〇(私の名前)が!とまで言われ。
元々喧嘩が絶えなかった私達ですが、妊娠後は回数は減りました。
多分今は私の中に子供がいるから仕方なく優しくしてるんだと思います。
妊娠する前は喧嘩の度に出て行け、離婚だと散々言われてました。
なかなか妊娠しなかったうえに、去年は稽留流産にもなっているので、旦那は本当に心待ちにしていた妊娠でした。
多分産まれたら私なんかどうでもよくなりそうな勢いです。
しかも妊娠後、1人での外出、車の運転、友達に会うのも禁止されてます。
ほとんど家に引きこもり状態です。
出産後は赤ちゃん第一なのは分かりますが、もし子供に何かあった時(怪我したり)本当にボロクソに言われそうで怖いです。

コメント

きい

なんか疲れちゃいそうです😣😣💦
友達に会うのすら禁止はさすがにやりすぎな気がしますし、なんか自由がないですね💦

• いちごさん

いちごさん

自由は無いですね😭基本的には家が好きなので一人で過ごすのは苦ではないのですが、ふと辛くなる時があります😔

• 7月30日
ゆき

心配なのは分かりますが、クソはやめていただきたいです…

• いちごさん

いちごさん

心配してくれているのは分かるのですが、本当に嫌な気持ちになります😔

• 7月30日
ぽん

正直……怖いと思いました😅
1人での外出、車の運転、友達と会う、これを禁止って😅
軟禁状態じゃないですか😅
妊娠中確かに何があるか分かりません。
でも、そこまで制約しても、動かないことによって、赤ちゃんに悪影響を及ぼすことも、あると思うんですよね🤔
よく言えば「大事にされてる」なのでしょうけど、うちは異常だと思いましたよ😅
いろいろ禁止にされて、ストレスじゃないですか⁉️
妊娠中は、ストレスが赤ちゃんに悪影響及ぼすみたいなので、適度に発散させてくださいね💦💦

• いちごさん

いちごさん

軟禁状態ですね😔
    運転は私が元々上手くないので心配なのは分かるんですけど…。
    あまりにも引きこもりなので体力は落ちてそうだし、難産にならないか心配です😓
    家で過ごすのは嫌いではないのですが、たまに辛くなりますね…やっぱり友達に会いたいです。

• 7月30日
  • ぽん

ぽん

旦那様と一度話し合いをした方が良いと思いますよ‼️
    動かないと、難産になってそれこそ赤ちゃんも苦しくなりますし‼️
    その事を伝えて、例えば友達に会うのも、自宅から徒歩圏内ならOKとかにしてもらうとか、友達の送迎ならショッピングOKとか、条件付きで交渉してみるのが、1番いいかもしれません‼️

• 7月30日
  • いちごさん

いちごさん

そうですね…
    頑張ってみます😔
    ありがとうございます💦

• 7月30日
ぽえ

心配しているんだとは思うのですが、言い方を考えてほしいですよね。あと行動も…。
それで母体にストレスがたまっては元も子もないですし…。
一度その言い方や行動がストレスになって辛いということを伝えてみてはどうでしょうか💦
少しでも旦那さんがりんごさんへの言動を優しくしてくださると良いですね。

• いちごさん

いちごさん

喧嘩してない時は優しいんですけど、1度キレるとなかなかおさまらず、言葉遣いも悪くなります😓
    自分の意見を伝えると必ず怒られるので、なかなか言い出せないです😓

• 7月30日
  • ぽえ

ぽえ

不愉快になったらごめんなさい。
    一度、モラハラで検索していただきたいです。
    喧嘩してないときは優しい、ってお考えになってしまっているりんごさんのご返信にちょっとだけ、あれ?となってしまいました。

• 7月30日
  • いちごさん

いちごさん

モラハラ検索はよくしてます😥かなり一致しますね。。外面はめちゃくちゃ良いので、近所や職場では評判の良い人です。

• 7月31日
K

心配なのは分かりますが、やりすぎ感半端ないですね…(--;)

それではりんごさんがきついだけです😂
クソはないです、クソは。

確かに運転とかは助かりますが、1人で外出したらダメな理由も分からないし、クソと言うくらいならついて行けという話です。

それも出来なくて文句を言う、確かに産後もいろいろと言われそうで疲れそうですね🥺

吐き出す場所があれば良いのですが、無ければ精神的にきちゃいそうです💦

• いちごさん

いちごさん

運転は私が元々上手くないので余計に心配なんだと思います。産後は私への風当たりが本当に強くなりそうで今から恐怖です😣

• 7月30日
  • K

K

たしかに、風当たりは強くなりそうです…。
    子供が風邪をひいたり、怪我したりしたらいろいろと言われそうですよね😅

そうならないことを祈ります(><)

• 7月30日
す

大事にされてる、愛されてるってそういうことじゃないと思います…。
言い方悪いですけど、子どもが入ってるからりんごさんが大事なのであって、りんごさん自身の人格はちっとも考えてないですよね…
生んだあとのりんごさんがどんな扱いを受けるかとか、お子さんが何か悪いことをしてしまったときに旦那さんがどんな反応するかとか怖いなって思います。

• いちごさん

いちごさん

私も大事にされてるとは思ってないです…おっしゃる通り、私の中に子供がいるから今はあまり怒られず済んでますけど、出産後は本当に私そっちのけになると思います。それこそ怪我ひとつでボロクソに言われると思います。

• 7月30日