※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

赤ちゃんが細いのが心配です。同じ月齢の子はムチムチなのに、娘はそうではないようです。1日に250mlのミルクを6回飲んでいるのに太らないので不安です。


今の赤ちゃんってだいたい
丸々してムチムチして手がちぎりパンになるのが
普通なんじゃないかと思ってるんですが
娘は中々そうならず細いです😢

ミルクも1回に250を1日6回ほど飲みます。

なのにムチムチになりません。

周りの同じ月齢の子はみんなムチムチなので
心配になります。

コメント

ちゅる(29)

うちの子
ちぎりパンにはならなかったです(^^)
下の子はなりそうにもないです(笑)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    その子その子によってやっぱり違うんですかねー?😢
    うちの子が早く生まれたのにの焦っちゃいます😂笑

    • 7月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの子、二人とも体重は平均ど真ん中、身長は発達曲線の上ギリギリだったので
    身長が大きいからなのかなーと思ってます😊

    • 7月30日
まーや

知り合い15人中、ちぎりパンになった子は半分くらいでしたよ!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    半々なんですね😢!!
    安心しました😂

    • 7月30日
はるママ🔰

めちゃくちゃかわいいです❤️❤️❤️

甥っ子たちは全然むちむちにならないまま乳児期を終了していきました💦
うちの娘は顔はぱんぱんですが、手足はそんなことない感じです😅
これからなるのかなー?って思ってます。

それにしても、かわいい娘さんです!!
まつ毛長いですねー😍😍

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ありがとうございます😣💓

    私の娘が先に産まれたのに?!とめちゃくちゃ心配になりましたし
    小さく生まれてきたの?とよく聞かれるので心配でした😣

    もう身長から何まで旦那の血をほぼとっていきました…笑

    ありがとうございます😣

    • 7月30日
あちゃん

友達の子供達見てきたけど
ちぎりパンになってる子見たことないです😂

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    えええ!!逆に私の周りの子
    ちぎりパンばっかりです🤣笑

    • 7月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    身長がそこそこあるからなのかなぁ?
    違いがわからないですよね😂

    • 7月30日
m

長男は身長も平均枠でムッチムチのちぎりパンでした!
でも次男は身長平均枠ギリギリ入るか入らないかぐらいで体重も今は平均枠真ん中近くあるもののちぎりパンになってないです!
長男も離乳食の時からもりもり食べる子でしたがそれ以上に次男のが食欲旺盛で保育園でもすごいと驚かれるほど😂❤️
その子によって違うと思うので大丈夫だと思いますよ(꒪˙꒳˙꒪ )

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    離乳食も食べないのでそれも困っています(´・_・`)笑

    安心しました😣ありがとうございます💓

    • 7月30日
  • m

    m

    そうなんですね🥺離乳食は食べてくれると助かりますよね🥺
    でもまだミルク飲めてるから大丈夫です‪‪よ‪‪❤︎‬
    ちなみに次男7ヶ月の頃は63㌢6.6㌔でした!
    でもこの夏場軽い方が抱っこも楽です🤣❤️
    長男は1歳で10㌔越えてて片手で抱えるとかできなかったけど次男8㌔とかなんでまだ抱えられるんで良かったて感じです😂✨

    • 7月30日
deleted user

うちもですよー!2人とも小柄です😊

今やっと7キロで、65cmですが、3カ月で6キロの子とかムチムチでいるから、比べちゃいますよね😅

でも正直この暑い中抱っこ紐、ベビーカーにしても軽い方が楽ですよ😊✨
むちむちでシワが深く埋もれてると汗疹とか大変ですし💦

ゆっくりでも大きくなりますから、大丈夫です💓

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    うちの子もやっっっと時間をかけ
    7キロになりました😢

    小さく生まれてきたの?とよく聞かれるし検診の時でも周りにムチムチした子がたくさんいて焦りました😢笑

    それは本当にありがたいですね!!

    今でも抱っこ紐なしで重たい!!と思っちゃいます😂😂😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々聞いてきますよね😂
    深い意味はないのわかってるけど、いつも小さいとか思われるがもやもやします💦

    この前もスーパーで中年夫婦に4.5カ月?って言われちゃいました😭

    7キロでも十分重たいですよね!笑

    服はずっと70で長く着れますし、オムツはSパンツなので枚数多いし、オムツ替えがまだ頻繁なので、小さめでありがたいです😂✨

    • 7月30日
カレーうどん

うちも細身ですよー!
7,5キロです!
姪はもうすぐ4ヶ月ですが既にうちの子と同じくらいだそうです😅
うちの子は食べるけどよく動くし体重増えません😂
けど元気やし抱っこも重くならなくていいや!と前向きにとらえてます🤣

たもりん

うちの子もちぎりパンになりませんでしたよ♪コッペパンて感じになりました🤭