※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月なりたての子どもの発達が心配です😢おすわりが上手にできず、画像…

8ヶ月なりたての子どもの発達が心配です😢
おすわりが上手にできず、画像のように前に手をついて座ることはできますが体がぐにゃぐにゃしています💦
こんなものかなと思っていたのですが、先日同じ月齢の子に会ったら背筋を伸ばしてしっかり座っていて、もしかしてうちの子遅いのかも?と不安になっています😭

同じような方いらっしゃいますか?
その後の発達はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正座しかしなくて、
こういう座り方は結局全然しなかったです。
歩行も普通だったし、発達にはなんの影響もなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月頃そんな感じで座るのが安定せず小児科に予防接種の際に相談しました!
おすわりはかなり個人差あるらしく何も問題ないと言われました☺️!

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月半でようやくこれでした!
で、1週間くらいでシャキッとしました。
運動発達に問題があるくらい遅い!って事はないので大丈夫ですよ🥰
目安は10ヶ月で腰が座るかどうかとのことでした!