※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(17)
その他の疑問

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます!離乳食三回食で食べさせてるんですけど…

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます!
離乳食三回食で食べさせてるんですけど、最近全然食べてくれません😰
でもゆういつ食べるのがふりかけがかかったご飯だけです(⌒-⌒; )

こういう時は無理に上げない方がいいですか??
教えてください😭

コメント

RK

しらすご飯でおにぎりして手づかみで食べさせるとか、パンにしてみるとか、お好み焼きにしてみるとか試してみてはどうですか?白ご飯で食べて欲しいものですが、授乳回数も減ってるだろうし、食べれるものを食べさせるでいいんじゃないですかね。

みか(17)

パンあげてみます😊
ありがとうございます!

グリグラ

うちの子も3回食になった途端いきなり好き嫌い、食べムラでてきました💦
その頃はバナナと、ヨーグルトしか食べませんでしたよー😱

お米食べれるのはいいことですよ!エネルギー源なので。
賛否両論ありますが、私は無理にあげず食べたい物だけ食べさせてました😅
でもずっと成長曲線は平均ど真ん中でした!
無理に食べさせようとしてもこっちも疲れるだけなので💦

でも伝い歩きとか普通に歩くようになったいきなり食べるようになりましたよ😄
ホントにいつか食べるようになるので、
今は心配だったり大変だと思いますが、体重いきなり減ったりとかしてなければ食べるものだけ食べてくれればいいと思いますよ☺️

  • みか(17)

    みか(17)

    ありがとうございます😭
    食べれる物だけ食べさせときます🙇‍♂️

    • 7月30日