※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳差育児中の母親が、上の子がテレビを見る時間が増えて困っています。朝晩トーマスを見せると他の遊びに興味を示さず、時間が長引くことも。テレビ時間の適切な管理について相談しています。

こどものテレビを見る時間についてです。2歳差育児をはじめたばかりです。上の子2歳2ヶ月 下の子が2ヶ月です。上の子は男の子ですが、下の子が生まれるまでは、朝8時からのEテレと夕方16時からのEテレを一時間ずつ見るくらいでした。里帰りから帰ってきてから赤ちゃん返り?が激しくなり、朝起きたら、テレビの前のソファにすわり、「トー」と言う毎日。(トーマスのことです。)一個だけねと20分見せて、朝ごはんを食べ終えたらまた、トーです。見せないとギャんなきがすごくて、他の遊びを一緒にしようとしてもだめです。二回見せたら、落ち着いていたのに、今日はもっとひどくて。。私も睡眠不足と疲れもあり、見せていたら、 もう二時間。。それでも見せろと言うので、怒鳴ってしまいました。みなさん、テレビはどのくらいみせてますか??2歳になって言葉はよくでるようになったので、その部分は心配ないとは思いのですが。。

コメント

ヤンヤンつけぼー

下の子が生まれたばっかりで、外が暑くてまともに外遊びもできなかった頃は、もはや朝から晩まで延々とテレビ見せてました😂
その後秋頃からはまた毎日外出するようになって、テレビの時間もだいぶ減りました。
家に籠もってるとどうしてもテレビの時間が増えちゃいますが、私もずっと相手してられないですしテレビ様様です😂

• くま

くま

そうですよね。。外は暑いし、下の子はまだ外出を長くさせたくないので出られない。やっぱり、家にいる間はしょうがないですかね。
    あまり気にせず、外出できるまでは見せてもいいかな。。
    ありがとうございます!

• 7月30日