※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で授かり、8週目。安定期まで休んでいるが悪阻で家事ができず、眠気があり。施術心配。悪阻対策について相談中。

不妊治療でやっと授かり今8週目です!

パートではずっと立ちっぱなしで重たい物を持ったりするので医師に辞めるか転職した方が良いと言われ
とりあえず安定期に入るまで休みをもらって
自宅にいるのですが悪阻でしんどくて何も出来なくて
家事もろくにできず、でもずっと寝たきりはしんどいし
ヒマでケータイやテレビばっかり見てます💦

実家に帰るにも片道2時間半かかるので
眠気がやばくて車で行く勇気もなく…
毎日ヒマです😭

以前、専業主婦してた時に酷い肩こりになって身体全体がカチカチになりました💦
ケータイゲームやケータイの触りすぎで
首もストレートネックと診断され今も猫背とストレートネックは気にしながら生活はしてるのですが…

妊娠初期はあまり施術してもらえないと聞くので
またそんな風になってしまわないか心配です😨
皆さんは悪阻でしんどい時どうされてますか??

コメント

deleted user

ケータイやテレビを見るのも辛かったので、とにかく寝てました😂

音楽かけたり、映画も音だけ聞いていたりしてました!

悪阻が収まってからも、貧血など酷かったので徒歩2分のスーパーにいくのが精一杯でした💦

元気な時だけ料理や家事をしてましたが、ほぼぐーたらゆっくりしてました!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いですよね😣💦
    ぐーたらばっかり私もしてますがそれもしんどくて😭

    • 7月30日
deleted user

私はひたすら寝てました!(笑)
確かに座っててのケータイは頭が下がるので首に負担がかかりますよね。
私は寝ながらケータイで漫画読んだりYouTube見てましたよ(笑)

無理はよくないので可能な限りゴロゴロしてるのが一番です。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ながらというのはケータイを上に持ち上げてましたか??
    ゴロゴロしすぎて逆にしとんどくて…😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、仰向けだと持ってる腕がつらくなるので
    横向きに寝てボーッと見てましたよ!
    もしスマホカバーなどが立て掛けられるようなものなら
    持ってなくても横になったまま見られますし
    体が楽な状態で見るのがいいです◎

    でも確かにずっとゴロゴロしてるのも
    このままでいいのか‥とか家事とかやりたいことが頭をよぎったりしますよね‥
    でもしんどい時はほんと無理せず動かないでいた方がいいと思いますよ。
    あとは今なら冷たいものを少し口に含んでみるとかすると
    少しは気分がスッキリするかと思います!

    • 7月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊🙏
    私は口の中が気持ち悪い時は氷を食べたりしてます😊
    ありがとうございます🙏❤️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、少しでも気休めにでもなれたらと思います(^^)
    今は辞めましたが14週まで働いていた時は
    仕事中なせいかつわりは殆んど気にならなかったです!
    動けそうな時は気分転換に外に出てみるのもいいかもしれませんね!
    気兼ねなくふらっと立ち寄れるような場所がお近くにあるといいんですが😅

    • 7月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は悪阻の気持ち悪さよりも体温が高くて動くのがすごく怠いのが辛いです😣💦
    でも確かに友達とランチとか行ってると気持ち悪さはなぜか半減しますよね😁

    • 7月30日
マッシュ

一人目の時はほんとに辛くてひたすらソファーで横になってました💦
テレビも付いてるけど見てるわけでもなく、ひたすらボーッとしてた感じで気付いたら夕方になって部屋が暗くなってたり😂
家事も最低限しかしてなかったです。
今二人目妊娠中で絶賛つわり中ですが、上の子のお世話もあるのでやらなきゃいけないのが現状です😅
一人目よりマシなのでなんとかなってますが、ほんとにしんどい時は横になるね~と言って横になってます😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目や3人目の方は本当に尊敬します😭✨
    育児しながらは本当に大変ですよね💦
    それに比べたらダラダラしすぎてしんどいって言ってる自分が情けなくなってきました💦
    WMさんも無理せず休める時に休んでくださいね😊

    • 7月30日