※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
その他の疑問

これは…なに部類に入るんだ?笑式を挙げずに写真だけ撮ったって方に質問…

これは…なに部類に入るんだ?笑

式を挙げずに写真だけ撮ったって方に質問なんですが…
11月に旦那さんの地元で写真を撮る予定なのですが、遠いためドレスの試着をあちらで出来ず今いるところの地域でレンタルか安いドレスを買おうと悩んでます。

レンタルだと持ち帰りになってしまうのでなかなかないかなと思い楽天などで探しているんですが、写真だけ撮るためにウェディングドレス!ってかんじのを買うのはちょっと迷っててドレスってかんじもして今後結婚式とかにきて行けそうなかんじのシンプルなドレスがいいなと思ってるんですが。
みなさんはどのようなドレスを着て写真を撮りましたか?

家族みんなで撮るのと旦那さんと撮る予定です。

コメント

はやっぴ

式はあげずに結婚式場でドレスレンタルして写真撮りました!

当日行って、ドレス選んで、メイクしてもらって、チャペルで記念撮影しました。
妊婦中でお腹が少し出てたので着れるサイズが限られましたが、無難なデザインで写真撮れました。

旦那様の地元の結婚式場などで記念写真だけプランありませんか??

こんばんは^^

私は旦那が外国人で、義父母が国にいるので、日本では式はあげず写真だけ撮りました♡

私もシンプルなドレスがよかったのですが、うちの両親や旦那の意見でいかにもウェディングドレスって感じのものを選びました。

写真のせます。参考になれば嬉しいです(*´o`*)♡

k.mama

コメントありがとうございます(o'ω'o)

それが…わからないんです(・・;)
旦那さんのご両親が準備してくださっててドレスをレンタルしておいで〜と言われたので (๑•﹏•)
ドレスはやっぱり好みもサイズもあるだろうから私たちでは決めれなかった!っていわれました!
どこかのホテルでするみたいなのですが詳しくは聞けてなかったです(>_<)

k.mama

コメントありがとうございます⭐️
素敵な写真ですね…ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
一度のことなのでやっぱりドレスってかんじのが周りの方からしたらいいのですかね(o'ω'o)
私的には恥ずかしいからシンプルなかんじがいいんですが…笑

写真…羨ましいです♡♡
参考にさせていただきます!
ありがとうございます⭐️

リネン

参考になるか分かりませんが。。
私は昨年の5月に入籍し、その年の10月にをフォトウェディングをしました!
因みに、和装、洋装両方。
私もシンプルなのが好きなので、和装(白無垢)をメインに、ドレスは淡い水色のチューブトップでAラインのドレスにしましたよ♪
私たちが撮影していただいた所はフォトウェディングをメインにしているスタジオでしたので、衣装はそこので済みました!数も多かったので。。
ヘアメイク着付けもそこの専属?スタッフさんがしてくださいました!

ご希望の素敵なドレスが見つかると良いですね(*^^*)

k.mama

両方はいいですね(ू•ω•ू❁)
和装は友達に借りれそうです☆
撮るかは決めてないですが…
やはり、、スタジオで借りてそこで撮るのが普通ですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

参考にさせていただきますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ドレス決めるのも楽しみです♡
ありがとうございます⭐️

みぃ

私は、去年の7月7日に
入籍をして
8月に結婚式場で
フォトウェディングしました♡
色ドレス、ウェディングドレス
を着ましたʕ•̫͡•ིʔྀ!!!
旦那も私に合わせて
2着着ましたよ☆!!
旦那は当日に衣装合わせでしたが
私は結構前から試着したり
髪型、メイクとやってました꒰•̫͡•ོ꒱

音楽も好きなの流してもらったり
チャペル、式場と写真を
何百枚も撮りました。
アルバムを作るのに
撮った写真を自分で選んで
作って貰えましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧

金額はそこそこと、、、
20万程しましたが
とてもいい記念になりましたʕ•̫͡•ིʔྀ

DAI☆

私は、昨年末入籍し、その後前撮り(和洋装)→海外挙式→国内食事会をして、レンタルも購入もしました!
なので、体験談から言わせてもらうと、中途半端なものを購入するなら、レンタルした方がいいと思います。
前撮りや海外挙式にはレンタルをしたので、国内食事会の時はちょっとした安いドレスを買いましたが、白でないとウエディングっぽくないので白にしたので後々使えないし、クリーニングにもお金かかるし、残っても置き場に困っています!
それで、前撮りのレンタルの時は、ワタベウエディングのフォトプランでしたが、結構たくさんの中から選べて、通常より少し早く行って撮る前にドレスを決められましたよ!ドレスによって追加料金がかかるってとこはやめた方がいいです。(基本料金が安いけど、追加なしで選べるドレスはかわいくなく、結局高くなります。)ワタベでは追加料金なしで借りられるドレスがたくさんあったのでよかったです。
一生に一度です!自分の気に入るドレスを着て、楽しんでほしいです(*^^*)

k.mama

コメントありがとうございます⭐️
とてもいい記念になってそうですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
色々と決めたいのですが旦那さんのご両親が決めてくださっててドレスだけ自分たちで決めるみたいで…髪型とかメイクとかもどうしようか悩んでます(íoì)
近ければそこに行って相談とかもできるかもなんですが遠くて(pдq`。)
どんな感じでするのかもよく分からない状態です^^;
私も素敵な記念になれたらいいです♡♡

k.mama

やはり…そうなるんですね(>_<)
そうなりそうで購入も迷っててでも、金額考えるとレンタルのほうが高くつきそうで…(pдq`。)
その写真を撮るところがどういうところなのか、どんな感じでするのかもよく分からない状態です。
旦那さんのご両親が準備してくださっててあまりワガママとかも言えないです(>_<)
朝早くに出てその日のお昼頃着くという場所なので行ったら旦那さんの実家に顔出しして写真撮影ってかんじでバタバタなりそうです( ๑´•ω•๑)
いいドレスが決まるように色々調べてみます⭐️(o'ω'o)
ありがとうございます♡♡

はじめまして
先月までドレスのプランナー
してたので…
参考までにとコメントさせて
頂きます( ்▿்)
今はネットなどでも
ウェディングドレス
かなり手軽な価格で買えるので
せっかくのお写真
ウェディングドレス‼︎って感じの着て欲しいです♡
サイズが心配なので
7号-11号とか…
サイズが編み上げなどで調整出来るタイプとかだと
心配ないので。
一度検討して見て下さい♡

k.mama

コメントありがとうございます♡
ネットでもありますね!(o'ω'o)
編み上げとは調整出来るんですね!初めて知りました♡
検討してみます☆ありがとうございます(o'ω'o)