※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まりません。育児に参加したいと口では言って…

旦那に対してイライラが止まりません。
育児に参加したいと口では言ってくるのですが行動が全然伴っていません。
休みの日はゴルフ、美容院、飲み会と1ヶ月に8日休みがあるのですがそのうち半分以上は家にいません。ゴルフの日なんかは、朝の6:30には家を出て、帰ってくるのは21:30頃です。休みに予定がない日は朝の11時まで寝ます。仕事の日は、朝早く夜は20時に帰ってくるので子供と過ごす時間も全然ないです。1週間に3回オムツ替えたら良い方です。1日子供の顔を見ない日や抱っこしない日もあります。
たまに、1日何もなく子供の面倒を見たりするのですが普段抱っこしてないので子供は大泣き、しまいには「お母さんがいいよね〜」と言って私が結局は抱っこしてあやすことになります。
生まれて4ヶ月になるのでこのままだとダメだなと思い、話し合いをすることにしました。
すると旦那が「もっと俺に感謝をしてほしい」と言われました。ほんとに、何を感謝していいのかわからずぽかんとしてしまいました。そりゃ仕事してもらってることは感謝してますけど...
ほんとに、イライラするし好きという感情が1つも湧きません。こんなので今後上手くやって行けるか不安です。

コメント

2児まま

俺に感謝して欲しいとはお金の面や働いてる事に対して言ってるんですかね?😂
私だったら、きれますね( ˊᵕˋ ;)笑

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🙏多分、働いてることを言ってるんだと思います😂仕事休めていいな的な感じで育児を舐めてる気がします(笑)

• 7月30日
odango

オムツ替えまでする俺は充分イクメンだ!もっと感謝されるべき!ってことですかね😰本気で言ってるなら、家庭においての自己評価高すぎて笑えるレベルですよね💦これで感謝とか言われたら、うちの夫は神棚に飾って拝まないといけなくなっちゃいます💦笑

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🙏本当にそうです💦自己評価高すぎますよ(笑)出産前は「沐浴は俺がするから」とか言ってくれてたのに😂もう、呆れます(笑)

• 7月30日