※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

生後3ヶ月の息子が9時間も熟睡して心配。乳首や乳輪が痒く荒れている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8/10で生後3ヶ月になる息子がいます。
最近凄く寝るのですが
今日は9時間近くも全く起きず熟睡でした💦
2ヶ月でここまで寝れるようになるのは
いいのでしょうか?😥心配で💧

後完母で育ててますが
すごく乳首や乳輪回りが痒くなり
すごく荒れてしまってます💦
皆さまどうしてますか??

コメント

ぽん🌸

ピュアレーン塗ってます♪
乳首乾燥して痒くなったり痛くなったりしますよね💦
わたしも完母なのでわかりすぎ😱

飲む量が増えてるのかもしれないですね^ ^
うちの子は2時間〜3時間おきに夜中も起きるので寝不足です😭
しかし今からの季節、脱水にならないか心配になりますね😢

  • りんりん

    りんりん

    ピュアーレン初めて聞きました!
    買いに行きます😭❤️
    ありがとうこざいます!
    そうなんですよ💦
    暑いから余計心配で💦

    • 8月3日
❤︎男女ママ♡

うちの子生後1ヶ月から夜19時から朝7時まで12時間寝ますよ◡̈⃝

問題ナシだと言われました⑅︎◡̈︎*

ちゃんと保湿とかしてますか?
したほうがいいですよー、

  • りんりん

    りんりん

    よかったです😭
    最近ちゃんとしてラップするように
    しました💦

    • 8月3日
deleted user

上の子が産まれた時からほんっとに寝る子で
おっぱいも飲まず 看護師さんに無理やり起こされてました💦
寝るのはいいことですが さすがに9時間だとこれから脱水とか心配なのでオムツ替えるついでにちょっと起こして飲ませたりした方がいいかな?と思いました☺️

  • りんりん

    りんりん

    なるほど!そうします😂
    ありがとうこざいます❤️

    • 8月3日
絆

ついこの間9時間あきました!
普段でも5時間あきます!
オムツも濡れてたので
特に気にしてないです✨

私も完母で乳パッドしてるので
汗かいて蒸れて汗疹みたいになってますー😭
痒くて痒くてかきまくっちゃいますが
絶対跡残りますよねー🤦‍♀️

  • 絆

    ちなみにうちは24時間冷房付けっぱなしで
    常に涼しい部屋の中です👍

    • 7月30日
RRR∞

1番上のお兄ちゃんが1ヶ月になる頃には夜通し寝てましたが、体重も順調に増えてたので保健師さんからも大丈夫と言われました😊

  • りんりん

    りんりん

    なるほど!
    体重次第ですね💦
    ありがとうこざいます!

    • 8月3日
y♡t♡y

3ヶ月になる少し前から21時台に授乳して朝7時台に授乳するという流れになってる次男です。
今日ちょうど助産院でこの夜間授乳なしはいいのか、起こしたほうがいいのか聞いてみました!うちの場合はですが、元気で体重も増えていたので、夜間授乳なしでもいいけど、夜間授乳しないとどうしても体重の伸びは減るし、母乳の量も減ってしまうと。私的に母乳の量が減ってしまうのは嫌(これから先ミルク足すつもりないので)だと話すと、夜中1回、1時台か2時台あたりで起こして飲ませるようにしたら?とのことでした。

  • りんりん

    りんりん

    減るの嫌ですね💦
    私も次体重測って伸びが悪かったら
    考えてみます😭💦

    • 8月3日