※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま29
子育て・グッズ

ビックベビーちゃんの授乳回数や夜中の授乳、睡眠時間について質問です。息子が夜中も起きて授乳を欲しがり、成長に心配があるそうです。授乳回数や睡眠時間の経験を共有してくれるママさん、お願いします。

お世話になっております!
完母or混合の
ビックベビーちゃんの方に質問です。

1日の授乳回数どれくらいですか?
夜中の授乳もありますか?
睡眠時間はどれくらいでしょうか😵?

私は完母なのですが、息子があまりにデブデブでたまに心配になります(ω・`)!夜はこれでもかっていうくらい飲んでから寝るのですが、結局1、2回は起きて欲しがります😱朝まで寝てくれる日はいつになるやら…(≡ε≡;)

20〜21時に寝かしつけ1〜3時で一回目が覚めて6〜7時には、おはよう(∩´∀`)∩くれくれ!ってなります。

ビックベビーちゃん子育て中のママさんお答え頂けたら嬉しいです!

3243gで出産5ヶ月なりたてで約8500gあります😵

コメント

まごたん◡̈♥︎

歩き始めたら勝手に痩せていくから
気にしなくていいよと。
検診の時病院で言われました(^ ^)
うちは産まれたときにすでに
3500gを超えてました。
1ヶ月検診で5kgでしたから…

• そーまま29

そーまま29

お答え頂きありがとうございます!

1ヶ月で5キロですか!!
    細くても太くても心配になってしまうので気にし過ぎですよね(ω・`)動き始めまでは気にしないでいようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月30日
ぺろちぃ

うちも完母です。4カ月に8キロになりそこから体重が伸び悩んでますがいいですか?

1日の授乳回数は8回くらいです!夜は20時から8時位まで寝ててその間に1回授乳あるかどうかです!

最近は動きが活発で体重が停滞期ですが授乳回数は変わってないですよー(^^)

• そーまま29

そーまま29

よく寝てくれるベビちゃんなのですね!羨ましいです(`・ω・´)✨

動き始めたら停滞してくれる事を願いたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 3月30日
さっちゃん

うちも今5ヶ月で8500gですが、特にビッグベビーだと思っていませんでした!笑
母子手帳の成長曲線見ても、普通よりちょっと大きいかなぁ、と思ったくらいです(^_^;)
でも仲間がいるようで嬉しいです♡

夜は21時頃寝かしつけて、1時、4時に授乳、7時起床です。
1日の授乳回数は7〜8回です。

離乳食もよく食べてくれるので助かってます(*^o^*)

• そーまま29

そーまま29

実母にデブだねぇ〜と言われて以来、増えすぎかかなと心配になってました(ω・`)

夜授乳あるのですね!!
    同じくらいで安心しました✨
    離乳食、食事中にヨダレと手出してきたのでそろそろ始めようかと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 3月30日