※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
ココロ・悩み

引越し業者やお隣さんとの挨拶タイミングについて相談しています。

引越しする際の挨拶のタイミングのついて
教えてください。

お隣さんの入居が決まりました。(戸建て)
業者が来ていて業者の方から聞きました。
先週金曜日に外出先から帰ってきたら
駐車場に車がとまっていました。車内に人がいました。
私が駐車し終わると逃げるように帰っていきました。
日曜日には引越し業者がきていてトラックが
うちの車の前まできていて出ようとすると車が出せない所まで前につけられていました。
本日は8:30前からドリルの音がして外を見ると業者の車が2台止まっており、ベランダから見るとエアコンを取り付けている様子でした。

とここまで住む人も業者も挨拶なしです。
以前から売り物件の時も会社は草むしりなどしていましたがその際にもうちにゴミやバケツとか飛んできてましたがなにも挨拶なしです。
さらに入居決まって外壁の掃除の際にも高圧洗浄していましたがやることも言われずうちの車はビタビタでした✩°。( ˊᵕˋ ;)💦

引越し完了して落ち着いたら挨拶しにこようとおもってるのか?とか思ったりしましたが、作業するのであればその旨紙でお知らせするなど一言あるのかな?とか思ったり、平日でも9時前から大きな音で作業するのは……と思ったり。私が業者頼んだ時も9時からだったので……
人によって常識が違うから仕方ないなとは思ってますがここまで一言も挨拶もなしだとイライラしてしまった自分がいます。
みなさんが知っている常識や自分ならどうするか教えてください。

コメント

クルン

引っ越し業者が来てたという事は引っ越し完了しているという事ですか?

私は引っ越し完了してすぐに隣近所に挨拶行きました。
それまでにも顔を合わせる事があれば挨拶はしてましたが💦

業者が来て高圧洗浄などするという事は中古の戸建てなんですかね?
業者も業者だしモヤモヤしますね😩

• 瑠璃mama

瑠璃mama

引越し業者はきてましたがまだ住んではないようです。
    合わせたら挨拶はしますよね?

だってお隣も出かけてたりで挨拶できない可能性もあるわけで……
    それに挨拶なら早い方がいいですよね😱
    私も引っ越してきた当日に挨拶にいってまだ片付けや子供もいるからうるさくなりますがよろしくお願いしますと挨拶行きました。

業者もいい人だったけど前もっていうとか、カバーするとかしてほしいですね。
    中古です。だから汚い水が飛ぶということですよね😂
    旦那が自らボヤいてましたが俺は気にしないとか言われましたが私は気にするっていう……

• 7月30日
  • クルン

クルン

普通何かが飛び散る作業する時はカバーとかしますよね💦

挨拶は出来るだけ早い方がいいも思いますしちょっと変わった人なのかな?と思ってしまいます。

• 7月30日
tkrzwcsk

車に…ってありえなくないですか!???
私だったら『この濡れたうちの車、元に戻して下さいね😄』って言います💢
わざと写メも取るかもw

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ですよね。前もってお知らせして移動させてもらうとかカバーするとかしますよね?

旦那の車もそう綺麗ではないので元に戻せとは言えないけれど……
    でもそのくらい言ってやりたいです!

• 7月30日