※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月半と2ヶ月半の子供を連れて、3時間かかる結婚式に参列するべきか相談中。子供たちは人見知りで、従兄弟は参列してほしいとのこと。

主人の従兄弟の結婚式に呼ばれました!
皆さんなら、1歳9ヶ月半と、2ヶ月半の子供を連れて参列されますか?

ちなみに
*車で往復3時間
*従兄弟はわたしと子供達の参列はどちらでも良さそう
*顔見知りですが数回話したことあるかないか程度
*私たちの式には参列してもらってます
*下の子は混合で育てています
*上の子はかなりの人見知り場所見知りで、おそらく1人で座ってくれることは無いと思います(ママかパパにがっちり抱っこ)

コメント

ゆき

私でしたら、その状況ですと欠席させてもらうと思います。
二ヶ月半の赤ちゃんだけでも、欠席する方も多い気がします。
ご主人が参列されるなら、事情を話せば大丈夫だと思います😊

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!主人だけ参加することにします✨

• 7月30日
まーな

私なら欠席させて頂きます。
手足口病とかが大流行していたりするので2ヶ月半だとまだ連れ出すの怖いです(>_<)💦

• はな

はな

式場は住んでるところより都会なので手足口病が尚更怖いです😱
    主人だけ行ってもらうことにします✨

• 7月30日
ワンタン麺

兄弟関係なら連れてきますが従兄弟でしたら夫だけで行ってもらいます。
上の子の2歳半っていやいや期ややんちゃ期で一番動きたい時期ですよね、1歳9ヶ月もイヤイヤ始まってますし、夫側の親族なら子供見るの嫁に全て負担になりそう。

• ワンタン麺

ワンタン麺

すみません、年齢見間違えてました(^ω^;)、年齢は無しにしても夫だけでお願いします

• 7月30日
  • はな

はな

そうなんです、仮に人見知りしなかったとしたら今度はじっとしてないだろうし💦
    主人だけにしてもらいます✨

• 7月30日
あい

せっかくの結婚式に子供の泣き声等ビデオに入っても申し訳ないので欠席させてもらうと思います。
電報とお祝いにします。

• はな

はな

そうなんです、それも心配で💦
    上の子まで泣き出してしまったらもうカオスですよね笑
    欠席することにします✨

• 7月30日
ママリ

かなり大変なので欠席します!どうしても行きたいなら行ってもなんとかなると思いますけど…うちの場所見知り1.9歳、すぐ泣き叫びます😂3時間の移動も夏場だしキツイです💦

• はな

はな

わたしとしては挙式に来てもらったから行った方がいいかなって思ったんですが、結局行っても授乳やら泣くやらで大して祝えないかなと😅お互いよく知らないですし💦
    お祝いの席は主人だけ行ってもらって後日会った時に挨拶することにします✨

• 7月30日