※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

市内に実家がある方に質問です。市内の実家には、どの程度遊びに行った…

市内に実家がある方に質問です。
市内の実家には、どの程度遊びに行ったり泊まりに行ったりしていますか?(または実母がこちらに遊びにきますか?)
けっこう頻繁に遊びに行ったりきたり、泊まりに行ったりしていますか?
また、頻繁に遊びに行ったり泊まりに行ったりしている方は、それに対して旦那さんの理解はありますか?

我が家の場合実母が頻繁に孫と会いたがるので、幼稚園に入る前は平日に頻繁に遊びに行き(私もついでに冷凍食品や作り置きをもらえるし、ちゃっかりお昼ご飯や夕飯を外食できたり、お風呂をゆっくり入れる、お昼寝させてもらえる等🤣)平日たまに泊まりに行くことも(実父が赴任中の為、月一での帰省に合わせたり、それ以外でも月一くらいで)

幼稚園に入ってからは平日は忙しくたまに幼稚園終わってから会うのと、もっぱら会いにくくなったからと仕事が変わって隔週で土曜仕事になった旦那に合わせて金曜から泊まりに行って土曜の夜旦那が迎えに来てついでにご飯を食べて帰る、的なものに(土曜に仕事がある週のみではありますが、隔週なので一週間おき的な。仕事があっても泊まらない週末もたまにありますが)

これって泊まり過ぎですかね?

コメント

うぃっちゃん

泊まりすぎなのかはわからないですが、結婚してから7年経ちますが実家に泊まったことはありません。

行く頻度も年に1回くらい。

子供はジジババと遊びたいと言うことがあるので誘いますが、母は腰が重く年に1回くらいしか来ません。
父は呼べば来ますが、それでも年に5回来るかどうかですかね。


そもそも、頻繁に実家に帰りたくなる気持ちがわからないです。
行ったところで歓迎されているとも思えませんし。


義姉は、多いときは週5回くらい帰ってきていますが(義実家が我が家のとなりなので帰ってくるとだいたいわかる)、旦那さん寂しくないのかな?結婚した意味あるのかな?親離れも子離れも出来ないんだなと思います。

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ちなみに、市内で車で20分くらいのところに実家があり、子供たちは1年前から保育園児です。

    • 7月30日
ママル

昨日も質問を見ましたが、他の人がどうとかではなくご主人がどう思うかじゃないですか?

ママリ

今更の回答になりますがすみません。冷たい回答が多いですね😂私も似たようなことで悩んでいます!
実家は市内ではなく県をまたいで車で45分くらいのところです。今は育休中ですが、月に3回昼間来てもらって、実家に泊まりに行くのは月1回1泊とかです。
旦那は口ではいいよと言いますが、前には実母の陰口を言ったり、実家に帰ることもさみしいと言ってきたりするので、とてもやりづらいです。家に来るのが嫌なそうなので、昼間母が来ていることは旦那には言ってません。証拠隠滅してます!😅
実家に帰る系の質問すると、批判とか冷たいコメント多いですよね〜なんでなんでしょうね。笑