※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食でのタンパク質摂取量やバランスについて相談です。具体的な食材量や組み合わせが心配で、皆さんはどのようにしていますか?食後のおっぱい摂取量やお腹の状態も気になります。

生後7ヶ月の離乳食について
タンパク質の量がいまいちよくわかっていません💦💦

魚10〜15g または
肉10〜15g または
豆腐30〜40g または
卵 卵黄1個〜全卵3/1個 または
乳製品50〜70g

和光堂のサイトには上記のように目安として載ってたのですが、
お魚を10〜15gあげたら、ヨーグルトなどはあげない方がいいでしょうか??💦💦
タンパク質とりすぎになりますか?😳

また、炭水化物、野菜、タンパク質を
合計して午前中80g〜90gくらい、
午後50gくらいあげてるのですが
量は少ないでしょうか??
皆さまどんなふうにあげていますか?

食べた後おっぱいたくさん飲むし、
最近すごくお腹ポンポコリンに出てきたので(中年のビール腹のように)、いつも量について悩みます💦💦
うんちは一応毎日出ています💦

コメント

あやや

お魚を15gあげたときは、とヨーグルトはあげないか、あげても少しにしています😊

今は、1回で120g前後です!
でも6.6kgの小粒です😂
量を増やせばおっぱいを飲む量も減るかもしれないですね👌

ママリ

お魚15gあげるなら、ヨーグルトはなしにしてます(^^)
うちは100〜120gくらい食べてます😅でもその後おっぱい〜とは泣かなくなりました!

meeey

私もどれか1つを目安の量食べたら、他はあげてないです✨タンパク質はあげ過ぎない方が良いと言われました👌

ウチは一回も二回も同じくらいの量にしていて、お粥やパンとか、ヨーグルトの時と魚の時とか一回の量は変わりますが、お粥なら65g、野菜30g、タンパク質がそれぞれの量の中間です‼️