※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼまる
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が夜中に起きて遊び続けています。寝かしつけが難しく、驚いています。同じ月齢のお子さんも同じように覚醒することがあるでしょうか?

一歳5ヶ月の娘がまだ寝てくれません。
いつもは夜9時~遅くても10時過ぎには寝ます。
今日は夜9時に寝付いて30分で泣いて起きて、そこからずっと起きてご機嫌で遊んでます。
眠そうにしたら布団に寝かせるのですが、横になるとギャン泣きで寝るのを断固拒否します。熱もないですし、本当にご機嫌です。ただ体力が有り余っているのでしょうか?
元々寝るのが下手で、毎日寝かし付けが大変ですがこんな時間まで起きてるなんて0歳の頃以来で戸惑います💦月齢近いお子さんいるお母さん、こんな時間に覚醒しちゃう事ありますか?

コメント

ゆず

数ヵ月に1回くらいありますよ!
こっちはくたくたでしんどいですよね( ´△`)

  • ぼまる

    ぼまる

    そうなんですね!
    本当にしんどいですよね😢
    そういう時は本人の気が向くまで待ってますか?

    • 7月30日
  • ゆず

    ゆず

    自分が我慢できる程度の覚醒の間は寝たふりをしてみますが…
    騒いだり、痛いほど叩いてきたり、上にのってきて苦しかったりするようなことをしてきたときは、「痛いからやめてね!」って言って、部屋を少し離れて様子を伺うこともあります…( ´△`)
    こっちもイライラしっぱなしで余計しんどいのでクールダウンするためにも…。

    それも効かない時は諦めて遊んであげたこともあります( ;∀;)

    • 7月30日
  • ぼまる

    ぼまる

    なるほど…
    私も目に余る行動は注意してますが、基本放置してます😅イライラしっぱなしは辛いですよね。今日はもう割り切って付き合おうと思います😅ご親切な回答ありがとうございました❗

    • 7月30日
deleted user

今日まさにそうでした、、笑
一人で遊んでるので家事してました😂

  • ぼまる

    ぼまる

    お疲れ様でした!
    お子さんはもう寝ましたか?
    娘も一人でご機嫌で遊んでるのでうたた寝しながら様子見てます(笑)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ました😊うちの場合は未就学児二人で、中々一人ずつ見てあげる事はできないので家事しつつ、一緒に遊んでました😊

    • 7月30日
  • ぼまる

    ぼまる

    そうなんですね💦二人いると本当に大変だったでしょう😢お疲れ様でした。
    うちはまだ寝てくれませんが、焦っても仕方ないしのんびり待とうと思います。ご親切な回答ありがとうございました✨

    • 7月30日