※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

結婚して1年程です。旦那の女性の先輩が育休中なのですが、先日ひょんな…

結婚して1年程です。旦那の女性の先輩が育休中なのですが、先日ひょんなことで旦那にLINEが来てやりとりをした流れで、「そのうち一緒に先輩のところに遊びに行こうよ」と言われ、以前にも夫婦同士で交流があったので了承しました。

いつもは土日休みなのですが、「平日休みがもらえるからこの日に〇〇(私)仕事だからオレ1人だけど行ってきていい?」と聞かれ、一緒に行こうと言った次の瞬間だったので意味がわからずダメだと言いました。旦那もその時点で「ごめん会わないよ。」と言って、その件は解決だと思ったのですが…

先週旦那のスマホが開きっぱなしになっていて、出来心でLINEを開いて見たところ、恐らく前述のやりとりをした時と思われるやり取りがありました。旦那から遊びに行ってもいいか聞き、嫁が仕事だから俺一人で行く、赤ちゃんも一緒に回転寿司に行こうと約束してました。

見てしまった以上問い詰めないとと思い、携帯を見たことは言わず、会うんでしょ?と聞いたらないない!!と。じゃあ証拠見せて、連絡してないはずだよね、って言ったところ真っ白なLINEのトークルームを見せて「携帯変えてから連絡してない」と言い張りました。私が聞くことを予測して消したみたいです。

真っ直ぐ目を見て言ってきましたから、旦那は嘘は付けない人だと思ってましたが、用意周到で嘘をつくことが出来る人だと分かりました…普段大事にしてくれていて、信用し切ってしまっていたのですごくショックです。

このように用意周到な旦那ですから、探偵に頼んで調査してもらおうかと思うのですが大袈裟でしょうか?

同じような経験のある方にお話伺いたいです。

コメント

みみりん

ありえないです、、、

わたしが同じ立場だったら、、、

自分が仕事してる時
旦那と我が子と、知らない女の人とその子どもで出かけるなんて
何考えてるの?と思います。

しかも、トークも消すだなんて
怪しすぎます。
もう何もかも信用できませんね😣

• えみり

えみり

返信ありがとうございます。説明不足ですみません、私たちには子供いないので旦那、先輩、赤ちゃんの3人で会うことになります。いずれにせよ信じられないので探偵にお願いしようと思います…

• 7月30日
  • みみりん

みみりん

赤ちゃんも一緒にって、相手のってことだったんですね!!すみません😭💦💦💦

証拠を掴みたいのなら、探偵にお願いしていいと思います。自分で探るのも限度がありますし😣

• 7月30日
  • えみり

えみり

こちらこそすみません。
    浮気はないかとは思うんですが嘘ついて会った事実は確認したいですよね…回答ありがとうございました。

• 7月30日
ゆうか

同じような経験は無いですがコメントすみません。
小さい赤ちゃんもいるし浮気はそこまで心配いらないと思いますが…
ラインを消しておいたり、えみりさんの目を見て嘘を付けるというところがこれからもとても不安ですね😢

• えみり

えみり

回答ありがとうございます。浮気というと大袈裟になってしまうんですが、そんなに嘘をついてまでその先輩に会おうとしていることが怖くて…

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

する気があるなら探偵!頼みましょ!
真っ直ぐ目を見て言ってきたくらいだと、もう見返してやりたいですよね!

• えみり

えみり

私に「ごめん会わないよ」っと言っておいて会う段取りを進めてるLINEしてるの分かってるのに、「信じて」って言われても、さらに傷が深くなるだけでした(笑)見返します!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

自分の大切な奥さん騙してまで、なんでその先輩に会いたいんですかね?💦謎です。
その先輩の旦那さんは3人で会うことを了承してるんですかね?
今後も嘘つかれるのが嫌なので探偵つけても良いかもしれません。が、探偵つけたことに対して旦那さんが引いたり愛想つかしてくる可能性もあります。まあそれだったらそれで、そこまでの男だったと思えるのならいいのですが、、難しいですよね。知らなくて良かったのか、知って良かったのか🥺

• えみり

えみり

私達が付き合う前、旦那がその先輩のこと「可愛い」ってポロッと言ってたり、先輩のこと話す表情が妙に優しく感じてたりしてたので、なおさら疑っちゃいます。
    本当にこの件までは大好きでこの人と、結婚できてよかったーと思ってたので複雑です。探偵つけることも旦那にバレると嫌ですが、本当に先輩に会うなら離婚も考えます…携帯見なければ良かったです😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はショックで視野が狭くなってるかもしれませんが、えみりさんは旦那さんと離婚したいですか?💦
    きっとその先輩ひ旦那さんにとって憧れの先輩みたいな感じなのでしょうね🥺はじめはえみりさんのことも、きちんと誘って一緒に行こうとしてたので、その先輩とこの先どうこうなりたいとかいう気持ちはなく、ただ単に会って話したいだけな感じですよね!探偵つける前に、見たことを謝って、ショックだったことを素直に伝えて、自分も行けるときに会ってほしいと言うのが一番良い気がしてきました。この件までは大好きだったのなら、これで離婚してしまうのはもったいない気がします🥺もちろん信じてた旦那さんに嘘をつかれたショックは計り知れないですが💦探偵つけて、会ってたの判明→離婚より
    見たことを話す→旦那認める、謝る(3人では会わない)→信頼回復にむけて旦那さん頑張る のほうが良くないですか?もし認めずに、見たことに対して怒るなどでしたら、離婚を考えたほうがいいかもしれませんが。

• 7月30日
まる(25)    3児ママ

うちは浮気してた時にライン消されましたが
文字変換で
綺麗に文が出てきましたよ🤷‍♀️
それでも逆ギレ、否定してましたが💦

赤ちゃんがいるなら浮気の心配はなさそうですが
気になるなら探偵を🕵️‍♂️

• えみり

えみり

回答ありがとうございます。なるほど。変換ですね!試せるときあったら試してみます。

• 7月30日

すっごく怪しいですね…😅
旦那さんから誘ってたんですよね?
平気で嘘つけるなんて
今後やっていけるか不安ですね😭
私なら探偵頼みます!

ak

私の旦那も女関係ではないですが、嘘つくことがありました。私がLINEを見て知ったことで、2、3回ほど、、私はもう最初から、嘘ついてることが許せなくて、自分がLINE見たことも全部知ってると旦那に伝え話し合いました!LINE見たことはもちろん悪い。ですが、不安にさせる、嘘をつくそれも悪くないですか?だから、まぁ強気でした(笑)話し合って今は嘘はついてないと思いますが、、。離婚届は手元に置いてます(笑)

ちびまま

なんでわざわざ嘘ついてまで会うの??ってなりますね☹️
嘘つかれることが何よりショックですよね、、